ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に抱っこされ、冠水した道を進むワンコ エアー犬かきで泳ぐようなしぐさに「準備しているのかな」【フィリピン】(1/2 ページ)

犬かきをしちゃうのは本能?

advertisement

 空中で犬かきをするワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万3000回再生を突破し、「水の中だと思っているのかな」「犬かきするのは本能なんだろうね」といった声が寄せられています。いつ水に浸かってもいいように準備しているのかな?

「Dog Swims, But Not In The Water || ViralHog」

 2022年10月31日のフィリピンのイザベラ州で動画が撮影されました。フィリピンでは当時、台風22号が直撃して多数の死者が出る大惨事になりました。台風による大雨の影響で川が氾濫しないように、マガットダムから水が放出されたのですが、道路の一部が水浸しになったようです。

 ワンコの「モニカ」と飼い主さんたちはどこかへ避難しているのか、家に戻るところなのか、膝下まで冠水した道路を進んでいました。モニカは飼い主さんに抱えられながら前足を動かしています。

泳ぐ犬
犬かきをしているようです

 飼い主さんが道を進むごとに前足の動きが早くなります。これは犬かきをしているように見えます。ワンコは抱っこされると体が不安定になりエアー犬かきをすることがあるそうですが、今回は冠水した道を見て万が一自分の体まで水が届いたときのことを不安に思って備えているのでしょうか。

 飼い主さんがようやく冠水した道路を抜けると、前足の動きが収まるモニカ。「ふぅ、泳ぎきったわ」なんて思っているのでしょうか。水位が増して、モニカが本当に犬かきをする場面が訪れないことを祈るばかりです。

泳ぎを止める犬
冠水した道路を超えて一安心
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る