ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドライブ中の粗品、道路を横切るサラリーマンへ怒り沸騰 にらんできた“活きのエエ奴”に「どうしましたぁ?」(1/2 ページ)

相方のせいやさん「相方として心配」

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」が11月10日、YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を更新。粗品さんがドライブ中、道路を横切ろうとしたサラリーマンと一触即発の状況となった体験談を明かしています。

 動画開始早々からよぽど腹に据えかねたのか、「いやぁ、ムカつくねぇ」「マジでめっちゃ腹立つなぁ」と連発した粗品さん。

怒りを抑えきれない様子の「霜降り明星」粗品
今でも怒りが抑えきれない様子(画像はYouTubeから)

 バラエティー番組に多数出演するお笑いタレントという“目立つ職業”なだけに、「僕は安全運転してるんですけど」と断りを入れた上で、交通マナー無視の歩行者があまりに多いことに「ひいてまうでって話」「マジで怖い」とガチモードで訴えます。

 赤信号の横断歩道を子ども連れで渡ろうとする親などをひとしきり非難した後、粗品さんは数日前に出くわしたというエピソードを披露。通勤途中のサラリーマンたちが横断歩道の存在しない相当広めの大型道路を突っ切っていた場面に遭遇したため、ゆっくりと一時停止して危険を回避したといいます。

 近くを走る車の存在に気付いたサラリーマンのうち、2人は急いで歩道を立ち去ったものの、“活きのエエ奴”が粗品さんの方をグッとにらみつけつつ、ゆっくりとその場を歩行。粗品さんもとうとういら立ちがピークに達したようで、車のウインドーを開けて「どうしましたぁ?」と叫んで応酬したとのことです。

サラリーマンの表情を再現する「霜降り明星」粗品
にらみつけてきた相手の顔を再現する粗品さん(画像はYouTubeから)

 「(俺の車に)ドライブレコーダー付いてるからマジで出してもええで!」と憤まんやるかたない様子の粗品さん。しかし、一歩間違えれば大変な事件になりかねない出来事に、相方のせいやさんは「相方として心配ですねぇ」「お前も一応芸人やからな? リスクトントンちゃうん?」とウケつつ警告を発していました。

粗品をたしなめる「霜降り明星」せいや
相方をたしなめるせいやさん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る