ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「担保に傷いったのがショック」 粗品、535万円したレクサス白に擦り傷 購入報告からわずか2日の惨事に落胆(1/2 ページ)

本当なのかどうか疑ってしまった……。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが7月28日にYouTubeを更新。購入したばかりだった白のレクサス UXに擦り傷を付けてしまったと報告しました。

 「やってしまわれた」「は〜い新車こすった」と車のアップで始まった今回の動画。粗品さんは、ヘッドランプ近くがこすれて塗料が無残に剥がれた車体に「きたねー!!!」と叫び、「何してんのこれ」「キツイ」とダメージを負った心中を吐露。

 運転席に座り直したところで、事故を起こしたときの状況を説明。前日の夜に知人宅を訪れ、駐車場へと停めた際にこすってしまったといい、買ったばかりの愛車が傷ついた音を「擬音にしたらコスコスコス」とあまり笑えない調子で表現。知人が「うちは大丈夫よ」と寛大な対応だった一方、事故を起こした当人としては平穏ではいられず、「やりきれない」と落胆の様子をみせていました。

買ったばかりのレクサスに傷が付いた「霜降り明星」粗品
傷がついた粗品さんの新車(画像は粗品公式YouTubeから)

 今回の車は、ある人から800万円の借金をして購入したもの。車に使うという名目でお金を借りたものの、車本体に540万円、残りの260万円を競馬に使ったそうで、差額の返済を求められる羽目に。相手から「返済できない場合は車をいったん預けてほしい」「車大切に乗れよ」と言い含められていることもあり、傷の具合に気掛かりな様子をみせています。

 粗品さんは、この車を元手にまだ借金をしたことがない人からお金を借りる算段だったといい、「担保に傷いったのがショックですね」と本音を吐露。

 成功を見込んでいただけに思わぬ事故で受けた衝撃は大きいとみえ、「新車って傷いった方がアンティークとしての価値上がるんでしたっけ?」「(ピクサー有名作の)『カーズ』の世界やったら、ああいうこすり傷って褒められるべき勲章なんでしたっけ?」と、とてもボケには聞こえないようなボケを連発しつつ、最後には「俺の車やし」とあっけらかんとした調子でこぼしていました。

事故を報告する「霜降り明星」粗品
新車が傷ついた粗品さん(画像は粗品公式YouTubeから)

 粗品さんは7月26日、自動車運転免許を取得したことを機に、白のレクサス UXを約535万円で購入したと報告。当該動画の最後で「これから安全運転頑張りたいと思います」と宣言していましたが、わずか2日で破損を知らせることとなりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る