ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬の散歩に行ったパパ→柴犬を抱っこして帰宅 甘々な対応に「飼い主が散歩させられてるw」「でき愛ぶりがすてき」の声

パパタクシー。

advertisement

 パパに抱っこされながら散歩から帰ってくる柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で73万8000回再生を突破、1万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 飼い主パパさんとお散歩に出掛けているのは、柴犬の「イクラ」ちゃん。甘えん坊でおちゃめな2020年9月3日生まれの女の子です。そろそろお散歩から帰ってくるころかなと、ママさんが家から外を見てみると……。

抱っこで帰ってくる柴犬 あっ! 帰ってきた!

 そこには、信号待ちをするパパさんの姿が! そして、イクラちゃんはというと……脇に抱えられています! どうやら、途中で歩きたくなくなって抱っこをせがんだようです。しかし、これではイクラちゃんのお散歩に行ったはずなのに、パパさんのお散歩になってしまいますね!

抱っこで帰ってくる柴犬 パパタクシー発動したもよう

 カメラに気付きニコッと笑うパパさんと、脇に抱えられクラッチバッグのようになって帰ってきたイクラちゃん。「このままお家までお願いしまーす」と言わんばかりに体を預けている姿にクスッとさせられます。

抱っこで帰ってくる柴犬 柴犬のクラッチバッグかな?

 パパさんはイクラちゃんをでき愛していて、抱っこをお願いされると断れず24時間いつでもどこにでも連れていってくれる専用タクシー状態になっているそうです。そして、雨が嫌いなイクラちゃんは、小雨が降ろうもんならすぐにパパタクシーを発動! 乗車しちゃうんだとか。

抱っこで帰ってくる柴犬 カメラに気付いて笑うパパと微動だにしないイクラちゃんw

 コメント欄には「パパさんのイクラちゃんでき愛ぶりが素敵でほほえましいです!」「雨だしねーwおしっこしたら抱っこだよね」「クラッチバッグになって帰ってきた」といった声が寄せられています。

抱っこで帰ってくる柴犬 雨が嫌いでこの表情

 飼い主さんのInstagram(@mameshiba_ikura)には、イクラちゃんのかわいい動画や写真が公開中。構ってもらえなくてしょんぼりしてしまうイクラちゃんの姿や、小雨でパパタクシーを発動する様子など見ていて癒やされるものばかりです。

画像提供:イクラちゃん(IKURA)(@mameshiba_ikura)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る