ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本物のパンで「リアルカレーパンマン」を作ってみたら…… ワクワクする仕掛けつきのパンに「シュールすぎて大爆笑」「元気出ました」の声(1/2 ページ)

まさかの展開から目が離せない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「アンパンマン」に登場するカレーパンマンをリアルなパンで再現した動画が、Instagramに投稿され話題になっています。記事執筆時点で、この動画の視聴回数は305万回を突破し、10万件を超える“いいね”が集まっています。予想外の仕掛けがすごい……!

カレーパンマン おいしそうなカレーパン

 投稿者は多くのパンを製作し、動画を公開しているRan(@konel_bread)さん。Ranさんのパンは、さまざまなギミックがあり、中でも切ると絵が出てくるパンが人気を集めています。

カレーパンマン 横にカットすると……
カレーパンマン カレーパンマンだー!

 Ranさんが今回作ったのは、カレーパンマンのパン。パン粉がまぶされたアーモンド型のパンの下には、パンで作った体が置いてあります。おいしそうですが、顔の部分のパンにはカレーパンマンの顔が書いてありません。

 しかし、Ranさんがパンを横にカットすると……そこからかわいいカレーパンマンの顔が現れました! カレーパンマンの完成だー!

カレーパンマン !?

 ここの仕掛けだけでも感動しますが、Ranさんはそこからさらにカレーパンマンの顔をガシっとつかみました。ぐしゃりとゆがむカレーパンマンの顔を見守っていると、Ranさんはそのまま縦に割いていってしまいます。カ、カレーパンマーン!

カレーパンマン カ、カレーパンマン……! ん?
カレーパンマン あっカレー!

 一体何が起こっているのか、と良く見ると、割れたカレーパンマンの顔からはおいしそうなカレーがとろり。そう、このパンはカレーパンマンの顔だけではなく、しっかりカレーも入った正真正銘のリアル「カレーパンマン」だったのでした。しかし、カレーパンマンの顔を割く瞬間は衝撃的で一度見たら忘れられなさそうですね。

カレーパンマン インパクト大の姿に

 この動画は大きな反響を呼び、「ちぎった!って思った瞬間にカレー(笑)」「ありがとうございます。元気出ました。」「シュールすぎて大爆笑しました」と、思わず笑ってしまったというコメントが寄せられています。

 なお、カレーパンマンの動画は、カットしている音声もクリアに入った「ASMR動画」としても楽しめるもの。見ても聞いても食べてもテンションが上がりそうなカレーパンマンは、Ranさんのすばらしいアイデアとスキルのたまものですね。

 RanさんはInstagramアカウント(@konel_bread)で他にも多くの楽しいパンを公開しています。また、書籍『100均の焼き型で、かんたん、かわいい しあわせのイラストパン』や『イラストパンレシピBOOK』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る