ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お気に入りのブレスレットを妹に引きちぎられた5歳姉、その後行動がけなげ過ぎて「頑張りましたね」の声(1/2 ページ)

上の子あるある。

advertisement

 子育てはいつも奇想天外。そんな育児にまつわる、思いもよらない出来事に関するツイートをイラストと共にご紹介する企画「育児あるある」。今回はお気入りのブレスレットを妹に引きちぎられた姉が、一生懸命我慢していたものの……というお話です。

育児あるある 妹のためにこらえていたけれど……(イラスト:野田せいぞ

「妹が飲んだら危ないから」

お気に入りのブレスレットを11ヶ月の妹に引きちぎられた5歳姉。怒りもせず、妹の手のひらにある小さなビーズを取り出して持ってきた。妹が飲んだら危ないからと私に手渡した直後、我慢してたのか号泣。大切だったからママ直してって。優しい姉よ、感動した母は今から全力で直します

(はら☆ママ@11m楽する離乳食さんのツイートより)

 3人の子どもを育てているという今回のツイート主、はら☆ママさん(@sudachuuuu)。あるとき5歳の姉が妹に、お気に入りのブレスレットを思い切り引きちぎられたそうです。しかしお姉ちゃんは怒ることもせず、妹の手の中にあるビーズを取り出して「妹が飲んだら危ないから」ツイ主さんに渡しました。お姉ちゃんらしさを見せたかと思いきや、我慢していたのかそこで号泣してしまったといいます。

 今回の話に対し、リプライ欄には「道具を持っているから直してあげたいくらい」「姉はいつの瞬間も無条件に優しかった」といった声のほか、「きっと人のために行動することができる優しい子に育っていくと思う」という声も寄せられています。

 「上の子って、いろいろ我慢していますよね」とも語るはら☆ママさん。「とっても優しい行動ができた5歳の娘には、みんながすてきと褒めていた旨を伝えます!」とも語っています。

 

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る