ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

勉強したい下僕vs.勉強させたくない猫 手に巻き付き、断固として離れない姿に「テスト0点でも悔い無し」の声

これは勉強なんてしていられない……!

advertisement

 勉強をさせたくない猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。動画には8300件を超える“いいね”とともに「幸せ」「これはすぐにやめちゃう」といった声が寄せられています。かわいすぎて勉強できない!

勉強させたくないモカちゃん ガジガジ

 投稿者であるKiki(@raiminmoca)さんの勉強を阻止すべく、奮闘しているのはラガマフィンの「モカ」ちゃん(1歳/女の子)。まだまだ遊びたい盛りのモカちゃんは、Kikiさんと遊びたいのかじゃれまくっています。

勉強させたくないモカちゃん 前足でしっかりホールド
勉強させたくないモカちゃん 向きを変えても離れず
勉強させたくないモカちゃん 強い意志が伝わってくる後頭部

 Kikiさんは勉強中ですが、モカちゃんはお構いなし! ペンを持っているKikiさんの右腕に巻き付き離れません。Kikiさんが腕を持ち上げても前足を巻き付けたままくっついてきます。これでは到底勉強などできません!

勉強させたくないモカちゃん もちろん持ち上げてもそのまま
勉強させたくないモカちゃん すでに遊んでいる気配のモカちゃん

 Kikiさんはノートの上でどーんとヘソ天になっているモカちゃんの写真も投稿。とにかくKikiさんと遊びたいというモカちゃんの気持ちがよく伝わってきます。

 動画撮影時にちょうど歯の生えかわりの時期だったモカちゃん。動画ではあむあむと甘がみをしていますが、「最近はかまないで仲良くしてる」とのことです。ラブラブでうらやましい!

 Kikiさん宅にはモカちゃんの他、チンチラシルバーの「ライ」(17歳/男の子)くんも同居中。KikiさんのTwitterアカウント(@raiminmoca)では2匹の日常や、9月に天国へ旅立った「ミン」ちゃんとの思い出を公開しています。

画像提供:Kikiさん(@raiminmoca)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る