ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が出張帰りのパパを待ちかねて……「おかえりなさーい!!」 ちょっとツンデレなお出迎え風景にほっこりする

ちょっとツンデレなところもたまりません。

advertisement

 出張帰りのパパさんを出迎える柴犬さんが、Instagramで紹介されています。投稿には記事執筆時点で2万9000件を超える“いいね”が寄せられています。パパさんも柴犬さんもうれしそう!

出張帰りのパパにかけよる柴犬
パパさんを出迎える小雨ちゃん

 空港にいるのは柴犬の「小雨」さんです。小雨さんは出張に行っていたパパさんをお迎えに来たところ。パパさんが来そうな方向をジーッと見つめています。

出張帰りのパパにかけよる柴犬
一点をジーッと見つめている小雨さん

 パパさんの姿を確認した小雨さんは猛ダッシュ。ブンブンと振っている尻尾からうれしさが伝わってきます。やっと会えるね!

かけよる柴犬
パパさんの姿を見ると駆け寄っていきます

 久しぶりの再会をした小雨さんは、パパさんの匂いをクンクン。一気に飛びつくのかと思ったら、違う場所のチェックを始めます。小雨さん、ツンデレなのかな?

再会した柴犬
パパさんと再会しましたが
チェックに向かう柴犬
違う場所のチェックに向かいます

 ようやく近くに来てくれた小雨さんを抱き上げたパパさんは、会えなかった期間を埋めるようによしよし、ナデナデ。大好きな小雨ちゃんとの再会の喜びをかみしめているようです。

パパに近づく柴犬
パパさんに近づく小雨さん
嬉しそうなパパ
パパさんもうれしそう

 この光景を紹介してくれたのは、柴犬小雨(@fuji_jun1205)さんのInstagramアカウント。コメント欄には「パパを見つけた時の走り寄りがたまりませんね」「小雨ちゃんの飛行機耳がうれしさいっぱいって感じですね」「最初のパパーからのツンな感じが小雨ちゃんらしい」といった声が寄せられています。

 小雨さんは2018年7月生まれの女の子。こちらのお宅には2018年9月にやってきました。Instagramの投稿には、パパさんとイチャイチャする小雨さんの姿がいっぱい。赤ちゃん時代の小雨さんも見ることができますよ。

 また、小雨ちゃんのかわいい2023年カレンダーとスケジュール帳が予約販売中です。

画像提供:柴犬小雨(@fuji_jun1205)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る