ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬「うぇいうぇ〜い」チワワ「なめんなゴルァ!!(怒)」 挑発されたチワワが逆襲する様子が面白い【米】(1/2 ページ)

ちょっかいかけるのもほどほどに。

advertisement

 大型犬にちょっかいを出されたチワワが逆襲する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万4000回再生を突破し、「2人の反応が面白い」「素晴らしいビデオだね」といった声が寄せられています。ワンコの世界で大事なのは体の大きさではなく度胸なのかもしれませんね。

「Playful Pitbull Pushes Cheeky Chihuahua's Buttons || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米カルフォルニア州ウッドランドヒルズ。撮影者さんと暮らすチワワ「マリブ」くんと撮影者のピットブルテリア「カイヨーテ」ちゃんの2匹が同じソファに座っているようです。

 体の大きなカイヨーテちゃんはマリブくんを前足で突き、ちょっかいをかけています。これにマリブくんは「小さいからってなめてんのか!」と威嚇! カイヨーテちゃんの突きは体が揺れくらい激しかったため、マリブくんは相当お怒りの様子です。

突く犬
前足で突くカイヨーテちゃん

 威嚇されてもカイヨーテちゃんは「そんな小さな体で何ができるのよ!」と突くのを止めません。ここでマリブくんは我慢の限界にきたのか「もう、あったまきた!!」とでも言っているかのようにカイヨーテちゃんにかみつく素振りを見せながら詰め寄ります。

 予想もしていなかった反撃にカイヨーテちゃんは、「ご、ごめんなさい」と前足を上げて降参しているように見えます。これを見たマリブくんは「分かったなら、いいんだけど」と詰め寄るのをやめてご満悦な様子です。飼い主さんいわく、カイヨーテちゃんがちょっかいを出したのは「遊びたかったから」とのこと。今度はふたり仲良く、楽しく遊べるといいですね。

降参する犬
逆襲されて降参しているようです
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る