ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の母手作りのつぼで遊ぶ猫ちゃん、3年後…… 大変身したつぼのビフォーアフターに「こんなに使いこんでくれるとうれしい」の声

猫ちゃんはとても楽しそうです。

advertisement

 紙ひもで編まれたつぼで思いっきり遊んだ猫ちゃん。大好きなつぼのビフォーアフター動画がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で1万6000回再生を超え、1200件を超える“いいね”とともに「丈夫な壺」「ツボもさぞ嬉しかろう」などの声が寄せられています。楽しかったんだなあ……。

つぼビフォーアフター 全然違う!

 投稿者はごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さん。つぼに入っている猫ちゃんは8歳の「にゃーにゃ」先輩です。このつぼは、2019年にごろごろにゃにゃさんのお母さんが紙ひもで編んだ手作りのもの。にゃーにゃ先輩のお気に入りとなり、作成当時もすっぽりと入った姿を見せています。

つぼに入る猫 お気に入りのつぼにすっぽりにゃーにゃ先輩

 その後、にゃーにゃ先輩が大好きなつぼで遊びまくった結果……。2022年現在、つぼは同じものとは思えないほどボロボロになりました! つぼに頭から入って遊ぶ姿はとても楽しそうですが、高い位置にあった口はべっこりとへこみ、引っかかれたのであろう紙ひもがそこら中から出ています。全然違うつぼになっちゃった! にゃーにゃ先輩はそんなつぼが今でも大好き。後ろ足で全力キックをお見舞いしていきます。

つぼのアフター 変わり果てた姿に……
キックする猫 でもキックはゆるめない!

 投稿には「丈夫な壺 素晴らしい」「だいぶ使い込みましたにゃ」「笑っ! 仕上がってますね!」「ツボもさぞ嬉しかろう」などのコメントが寄せられています。つぼはボロボロの姿になってしまいましたが、まだまだ現役の風格です。これからもにゃーにゃ先輩の全力アタックを受け止めてほしいですね。

 ごろごろにゃにゃさんの家では、にゃーにゃ先輩の他、「サン」ちゃんという猫ちゃん(男の子)が暮らしています。ごろごろにゃにゃさんのInstagramアカウント(@nya_1650)では、にゃーにゃ先輩とサンちゃんのほほ笑ましい日常の様子が数多く公開されています。

画像提供:ごろごろにゃにゃ(@nya_1650)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る