ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩中の愛犬が“白線をはみ出さない”チャレンジ中、まさかのハプニングが! 突然の欽ちゃん走りに動揺が隠せない

気恥ずかしいのは人間と一緒!

PC用表示 関連情報
advertisement

 自分の不注意により冷静さを失うワンコの動画がInstagramに投稿され「ワンコ達は何故その小さい穴に落ちるのだろう。ウチもよく落ちます」「うちの子もあの穴に後ろ片足落ちかけましたー。以来2度とあの穴に近づきませんです」と話題となっています。動画は記事執筆次点で1万9000回再生を突破、1900件を超える“イイネ”を獲得。

アップ 白線からはみ出さない遊びがプチ流行中?

 話題となっているのはティーカッププードルの「マルコ(本名マルグリット、愛称マル)」ちゃんです。マルちゃんは、飼い主(@maru_maru_maruco)さんの職場で、マンチカンのポーラちゃんと一緒に社員として働く(?)姿が以前も話題となりました(関連記事)。

白線キープ 上手に白線の上を歩いています!

 ある日のお散歩中、マルちゃんは“白線からはみ出したら死ぬごっこ”をしています。“白線からはみ出したら死ぬごっこ”は、小さな子どももよくやるように、ワンちゃんもなぜか白線の上を歩きたがることがあり、飼い主さんたちが面白がってそう呼んでいます。ワンちゃんには上手にできる子もいれば、全然できない子も……。マルちゃんはとても得意な様子です。

お友達発見 お友達発見!
ダッシュ ごあいさつしなきゃと猛ダッシュ!

 途中、曲がり角でお友達を発見したマルちゃんは、猛ダッシュで駆け寄ってごあいさつ。ドッグランは苦手で外から見ているだけなのに、お友達は大好きなマルちゃんなのですが……「白線からはみ出たら」の設定はもういいのかな?

挨拶 えと……白線の設定はいいのかな?
微妙な挨拶 ごあいさつできました!
スピード落とせ 「スピード落とせ」の看板が……
穴に落ちそう 後ろ足が落ちるアクシデント発生

 お友達とのごあいさつが終わると、自分のお散歩ルートに戻ったマルちゃん。再度白線の上を一直線に走る姿を見せてくれると思ったら……! 不注意で道路脇の側溝蓋の穴に片方の後ろ足が落ちてしまうアクシデントが発生です。怪我もなくすぐに体勢を整えたものの、落ちたのが恥ずかしかったのか、動揺して白線どころではありません。人前で転んだときの人間に似ていますね!

 その後、マルちゃんは白線からはみ出た上に、なぜか“欽ちゃん走り”でお散歩を続けたのでした。白線の上を歩くよりすごい特技かも……。

白線無視 人間と一緒(笑)

 動画には、「ケガしなくてよかった〜。びっくりしたねマルちゃん」「可愛いマルちゃんが穴でケガしなくて良かったです」「あんよは大丈夫でしたか?ドキッとしたわぁ」と、マルちゃんが無事で良かったというコメントが寄せられています。

 そんな、お茶目で人気者のマルちゃんの毎日は、Instagram(@maru_maru_maruco)で見られますよ! また、マルちゃんのLINEスタンプも販売しています。

欽ちゃん走り 欽ちゃん走りもすごく上手だね!

画像提供:マルマルマルコ(@maru_maru_maruco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る