ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

抱っこひもを付けながら仕事をしていると、子猫が近寄ってきて…… あいらしく見上げてくる姿に「仕事にならない」の声

キーボードをたたくはずの手は子猫へ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 初めてのペットスリングが気に入ってしまったニャンコの動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で46万回再生を突破、2万1000件を超える“いいね”を獲得。「特等席、確保しましたね」「冬はあったかい」「仕事にならない自信がある」「猫ってカンガルーの仲間やな」といった声が寄せられています。

新しい居場所が気に入りました!

 話題となっているのはラグドールの子猫、「Ella」ちゃんです。Ellaちゃんは、同じラグドールで少しだけ年上の「L」くんと一緒に、飼い主(@ragdoll_l.ella)さんのお宅で暮らしています。

アップ パパが変なものつけてる……!
なにこれ 「なにこれ?」

 ある日Ellaちゃんは、お仕事をするパパさんが何かいつもと様子が違うことに気が付きました。パパさんが首から提げているのは、ペット用のスリングです。PCでの作業をはかどらせるため、仕事中Ellaちゃんを入れておく用。それを知らないEllaちゃんは「パパ変なものつけてるね、なにこれ?」と、パパさんを見つめています。

見上げる
パパさんをジーッと見つめています
ねぇ 「ねぇねぇ」
手に触る 教えてくれなきゃイタズラしちゃうよ?

 Ellaちゃんは、スリングに触ってみたり、パパさんに「ねぇねぇ教えて?」と手を伸ばしてみたりと興味津々の様子です。それではと、パパさんはEllaちゃんを抱っこして、お尻からスリングに入れてみました。抵抗もなくすっぽり収まったEllaちゃんですが、初めてのスリングの居心地はどうかな……?

スリングへ入れる では入ってもらいましょう!
なんだここは サイズはピッタリ

 最初は「なんだこれ?」とスリングをかんでいましたが、パパさんとピッタリ密着していられてあたたかく……そしてなによりお仕事中のパパさんの顔がよく見えるスリングが、すぐに気に入ったようです。パパさんもEllaちゃんが居心地良さそうにしているのを見て満足げになでなで……。その後ろには「なにしてるの〜?」と気になっているLくんの姿も見えます。結局仕事がはかどりませんね!

パパが見える 「パパがよく見える」

 動画には、「うちもこれ、使っています!!抱っこ抱っこーって言われる時は、袋に入れて家事してます。人間の子より重いので肩こりハンパないですけど、なにより可愛い顔が近くにあるので幸せです」「首疲れないようにしてくださいね」と、甘えん坊な子猫ちゃんの相手と仕事の両立に頑張るパパさんを応援する声が届いています。

居心地悪くない 安心するのニャ……
気に入った 気に入りました!

 そんな甘えん坊でマイペースな子猫Ellaちゃんと、ツンデレでさみしがり屋のお兄ちゃん猫Lくんの幸せそうな毎日は、飼い主さんのTikTok(@ragdoll_l.ella)の他に、Instagram(@ragdoll_l.ella)やYouTubeチャンネル「ラグドールのLとElla」で見ることができます。

ブラッシングの様子が可愛いんです
あったかい
素直なEllaと素直じゃないL

画像提供:ラグドールのLとElla(@ragdoll_l.ella)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る