ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「ママまだかな」 玄関で並んで座る子犬と3歳のおいっ子、仲良く待つ後ろ姿が抱きしめたくなるかわいさ

ふたりいっしょなら楽しいね。

advertisement

 Instagramに玄関で帰宅を待ってくれていた愛犬とおいっ子くんの後ろ姿が投稿され、そのかわいさに胸がキュンとしてしまう人が続出しています。記事執筆時点で動画の再生数は41万回を突破、5000件以上の“いいね”を獲得。玄関を開けたときにこんなにかわいい子たちが待っていたら、一日の疲れも吹き飛びそうです!

 玄関に仲良く並んで座り、外出している投稿主・ママさんの帰りを一緒に待っているのはおいっ子くんとマルプーの女の子「ロア」ちゃんです。ロアちゃんはちょっぴりビビりで内弁慶な性格で、お出かけするときはママさんの抱っことスリング(ワンコ用の抱っこひも)以外は嫌がるくらいママさんのことが大好きなんだとか。

動画冒頭
じっとママさんの帰りを待つふたり
振り返るロアちゃん
きょろきょろするロアちゃん

 ふたりはママさんの帰宅が待ち遠しくてたまらないのか、扉をひたすらじーっと見つめています。「ママはまだかな?」と言いたげに撮影している投稿主さんの娘さんの方を振り返ったり、おいっ子くんの方を見たりときょろきょろしてしまうロアちゃんも、そんなロアちゃんを優しく抱きしめるおいっ子くんもたまらなくかわいいですね。

おいっ子くんを見るロアちゃん
「ママはまだかな?」
ロアちゃんに近づくおいっ子くん
そっとロアちゃんに寄り添うおいっ子くん
ロアちゃんをぎゅっとするおいっ子くん
ぎゅっ

 ちなみにこの動画が撮影されたのは今から2年ほど前で、当時おいっ子くんは3歳、ロアちゃんは生後4カ月でした。あまりのかわいさに当時も投稿したそうですが、今でもずっとずっとお気に入りの1本なんだとか。

 なんともほほえましいふたりには、「かわいくてキュンキュンしちゃいました」「癒しをありがとうございます」「疲れがふっとんじゃう!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ママさんはInstagram(@loa_0426)に、ロアちゃんと過ごす日々の様子を投稿しています。ふわふわでかわいいロアちゃんに癒やされたい人は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:ロア(@loa_0426)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る