ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギャン泣きする赤ちゃんに、猫が近づいて…… 心配して寄り添う姿に「母性愛」「感動しました!」の声

立派なベビーシッター。

advertisement

 赤ちゃんが泣くと心配して寄り添う猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万1000回以上再生され、4800件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 赤ちゃんの様子を心配そうに見つめているのは、ミヌエットの「フラン」ちゃん。2020年8月22日生まれの女の子です。2022年に無事出産を終えた投稿主さんは、日々の子育てに奮闘しながらも、突然のギャン泣きに振り回されることもしばしば。

赤ちゃんが泣くと見守りにくる猫 どうしたのかにゃ?

 そんなとき、フランちゃんは投稿主さんをそっと助けてくれるのだとか。赤ちゃんが泣くとフランちゃんは心配した様子で赤ちゃんのそばへ行き、くんくんと匂いを嗅ぎ辺りをチェック。「どうしたの? 何かあったの?」なんて聞こえてきそうな姿にあたたかい気持ちになります。

 フランちゃんの登場でだいぶ落ち着いた様子の赤ちゃん。子育ては大変ですが、こうして優しく見守ってくれる猫ちゃんがいるとお母さんも心強いですね! 

赤ちゃんが泣くと見守りにくる猫 くんくん
赤ちゃんが泣くと見守りにくる猫 辺りをチェック

 どうやらフランちゃんは初日のお披露目から赤ちゃんを怖がる様子はなく、すぐに受け入れたそうです。そして、お家にいるもう1匹の猫「マロン」くんは、実家から帰ってきてから突然赤ちゃんに近づくようになったんだとか。2匹のかわいいベビーシッターのもと、元気にすくすく育ってほしいですね。

 コメント欄には「フランちゃんの見守り方がやさしくて感動しました!」「母性愛かなぁ? フランちゃんの愛を受けてすくすく育ちますように」といった声が寄せられています。

赤ちゃんが泣くと見守りにくる猫 大丈夫だにゃ
赤ちゃんが泣くと見守りにくる猫 フランちゃんが来てくれて赤ちゃんもうれしそう

 投稿主さんのInstagram(@_maron_fran)Twitter(@marontan0720)では、2匹のかわいい動画や写真を公開中。またSUZURIでは、猫ちゃんたちのかわいいグッズを販売しています。

画像提供:マロン フラン(@_maron_fran)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る