ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが大きな口を開けて雨粒をごくごく! おいしそうに飲む様子に「喉が渇いていたのかな」の声【英】(1/2 ページ)

雨粒がおいしいのかな?

advertisement

 雨粒を飲むワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万8000回再生を突破し、「とてもかわいいね」「喉が渇いていたのかな」といった声が寄せられています。上空に向かって口を動かす姿がかわいくてずっと見ていられる。

「Rottweiler Catches the Rain || ViralHog」

 動画が撮影されたのは英スコットランドのファイフ。この日は雨が降っていましたが、飼い主さんの愛犬であるロットワイラーは外へ出ていたのだとか。

 外にいたワンコを撮影し始めた飼い主さん。ワンコは上空に向かって大きな口を開いてパクパクとさせています。空に向かって何か語りかけているのでしょうか。

口を開ける犬
口を大きく開ける犬

 よくよく観察してみると、「おいしいなぁ」と言っているかのように雨粒を飲んでいるではありませんか! 雨粒が落ちてくると舌を動かし、喉を潤しています。

雨粒を飲む犬
雨粒を飲んでいるようです

 雨粒をおいしそうに飲む姿に思わず飼い主さんは大笑い。雨粒を飲むのが好きなのか、それとも雨粒を口の中に入れる遊びをしているのか。ぜひともワンコに聞いてみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る