ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

背中から倒れるワンコを飼い主がキャッチ! ふたりの共同作業に「完全に信頼しているね」の声【豪】(1/2 ページ)

背中から倒れられるワンコがすごい!

advertisement

 飼い主さんを信頼して背中から倒れ込むワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万2000回再生を突破し、「飼い主を完全に信頼しているね」「信頼している姿を見るのは気分がいいね」といった声が寄せられています。倒れた後もおなかを見せる姿に飼い主さんへの信頼を感じます。

「Precious Pup Does Trust Fall || ViralHog」

 豪南オーストラリア州に住むワンコの「ハリエット」ちゃん。ハリエットちゃんはアイリッシュウルフハウンドとスコティッシュディアハウンドのミックスで、ハグが大好きなのだとか。

 ベッドの上で飼い主さんに背中を向けて座っているハリエットちゃん。飼い主さんが「おいで」と声をかけると……ハリエットちゃんはゆっくり背中から倒れてきました。

倒れてくる犬
倒れてきます

 少しずつ倒れていき、「ねぇ、ちゃんと支えてよ」というように顔を動かしたところで、飼い主さんが腕でキャッチ! そのままハグをされるハリエットちゃんはおなかを見せて満足そうです。いくらベッドの上とはいえ後ろを気にせず倒れ込むなんて飼い主さんを信頼している証ですね。

抱きしめる飼い主
飼い主はハリエットちゃんを受け止めます

 動画のコメント欄では「うちは34キロのハスキーが胸に落ちてくるよ」「こっちは52キロのジャーマンシェパードがやってきたね」とワンコと暮らす人からのエピソードが続々。ふたりの信頼関係に心があたたまる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る