ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロマンチックなプロポーズのはずが寺で火災、消防出動! タイの祭りに参加したらデンジャー奇祭だった話が話題に(1/2 ページ)

遠くから見る分にはきれいなはず。

advertisement

 ロマンチックな海外の祭りでプロポーズを受けるはずが、とんでもない祭りだった話が予想を上回るデンジャーぶりで話題です。クッパ城か何か?

イーペンランナー ロマンチックな1枚ですが……
イーペンランナー 空から襲い来る炎
イーペンランナー 2つ同時攻撃
イーペンランナー 背中直撃

 この動画を公開したのは、平船智世子さん(@tailovene)。世界中を飛び回ってさまざまな祭りに参加しており、テレビ出演も果たしています。

 そんな平船さんがプロポーズを受けたのは、タイのチェンマイで開催された「イーペンランナー」。コムローイと呼ばれるランタンを一斉に夜空に浮かべる祭りで、平船さんも2019年に「世界一美しいお祭りダントツ1位」と紹介していました。

 そして2022年11月、平船さんはイーペンランナーのコムローイが浮かべられていく中プロポーズを受けることになったのですが……そこは無数のコムローイが低空を飛び交い、そこら中で火の手と悲鳴が上がる空間でした。あぶなーい!

 参加した感想を「こんなはずじゃなかった感ものすごい」と語り、最後は消防まで出動していたとのこと。だいぶ予定とは違う展開になってしまったようですが、ツイートの最後は「私結婚するよー!!!!!!」と力強い言葉で締められています。ご結婚おめでとうございます!

 なお、こういったことにならないよう、平船さんはコムローイを上げる際の注意事項を漫画にして公開しています。

画像提供:平船智世子さん(@tailovene)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る