ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このナイフには毒が塗ってある」から始まる実写4コマが約束されたオチで最高 「自爆ww」「突然(必然)の死!!」(1/2 ページ)

実写なのが、また、良い。

advertisement

 「ナイフ買ったら絶対やるやつ」と称した4コマ実写ネタが、絶対ダメなヤツしかやらないやつで、多くの笑いを生んでいます。なぜ、悪役たちはナイフをなめるのか。

 投稿者はじゃじゃまるさん(@jaja_jajamaru)。1枚目の写真には、異世界の森で急襲する盗賊のようにナイフを構える男が写っています。

ナイフ買ったら絶対やるやつ・1枚目
ナイフ買ったら絶対やるやつ・2枚目

 「このナイフにはなぁ、毒がたっぷり塗ってあるんだぜぇ」と説明する男。と、同時に、殺し屋とかがよくやるヤツ……“舌でナイフをなめる”をやってしまいます。そ、それは……っ!

ナイフ買ったら絶対やるやつ・3枚目
ナイフ買ったら絶対やるやつ・4枚目

 多くの人が予感したとおり、4枚目では心臓を抑え激しく苦しむ様子が写っています。あーあ、やっちまったな。

 リプライ欄には「自爆www」「突然(必然)の死!!」「舐めたら、あっかっん〜」などのほか、『勇者ヨシヒコと魔王の城』で似たものを見たとの声も。盗賊D役を演じた沢村一樹さんが、華麗なナイフアクションを見せつけたあと、毒を忘れてついなめてしまうシーンを思い浮かべた人が多くいました。

 じゃじゃまるさんはTwitterでいろいろなネタを投稿しているほか、YouTubeチャンネル「じゃじゃまる」も運営。登録者数12万人を超える人気となっています。

画像提供:じゃじゃまる(@jaja_jajamaru)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る