ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母猫から育児放棄された子猫を保護、今では…… 姉猫にヤキモチを焼く姿に「拗ね方かわいいw」「キュン死する」の声

今はとっても幸せな保護猫ちゃんたち。

PC用表示 関連情報
advertisement

 姉猫にやきもちを焼く弟子猫の動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で7万1000回再生を突破、2700件を超える“いいね”を獲得。「拗ねた!!!カワイイナー」「かまちょきゃわいい」といった声が寄せられています。

姉猫だけを抱っこすると……

 話題となっているのは元保護猫の「はっさく」くんです。同じく元保護猫の「おこげ」ちゃんと一緒に暮らしています。2匹は、同じ野良猫から3月に生まれた姉弟で、投稿者(@okoge_hassaku)さんに保護され家族の一員となりました。

はっさくアップ 抱っこされるおこげちゃん
後ろで見ているはっさく 足元ではっさくくんが恨めしそうに見ています

 ある日投稿者さんは、膝の上におこげちゃんを抱っこしてかわいがっていました。普段はあまり抱っこをさせてくれないおこげちゃんなので、甘える姿が愛しくてはなせず、はっさくくんには構ってあげられない状況です。足元で恨めしそうに様子を見ていたはっさくくんは「ニャァ!」と自己主張しますが……?

やきもち
やきもちを焼いている……?
ニャー 「ボクは?」と抗議しています

 見つめても鳴いても構ってもらえないとわかったはっさくくん、プイと後ろを向くと投稿者さんとおこげちゃんに背中を向けて座ってしまいました。そして、「気にしてないもん」とでも言いたげに、そのまま伏せの体勢に……。なんて分かりやすいすね方!

後ろを向いて プイと後ろを向くと
座る 背中を向けて座ってしまいました
すねる 完全に“すねモード”です

 そんなはっさくくんをかわいそうに思った投稿者さんは、おこげちゃんをいったん離して、すねているはっさくくんの背中をポンポン。はっさくくんは振り向いてはくれたけど、「なに?」と不満そうな声を上げます。それから、「おいで」と呼びましたが、いつものようにすぐに駆け寄って来てはくれません。

おいで〜 「おいで」と言ってもなかなか来ません……

 やっとそばまで来てくれたはっさくくんをなだめるように、背中をなでながら「怒ってるの?」とたずねると、大きな声でお返事。「そりゃ怒るでしょ!」と言っているように聞こえるのが、とてもかわいいんです。ご機嫌ななめはそんなにすぐには直りませんよね!

怒ってる? 「怒ってる?」
怒ってるよ 「怒ってるよ!」と大きなお返事をしてくれました

 投稿者さんのお宅の庭で保護された2匹。おこげちゃんは、生まれた直後に呼吸をしていない状態で見つかり、投稿者さんの懸命な心肺蘇生により一命をとりとめました。母猫としばらく一緒にいたはっさくくんの方は、ある日突然母猫が帰ってこなくなり、おこげちゃんから1カ月と少し遅れて保護。命の恩人であり、育ての親である投稿者さんのことが、2匹とも大好きなんですね!

 そんなおこげちゃんとはっさくくんが、保護されたときの様子や、成長の記録、現在投稿者さんのもとで幸せに暮らす様子は、TikTok(@okoge_hassaku)の他に、Instagram(@okoge_hassaku)やTwitter(@okoge_hassaku)で見られますよ!

また、YouTubeチャンネル「猫島おこげ はっさく」には、この動画の「ロングバージョン」もアップされています。

おこげちゃんが部屋からいなくなって探してみると……
怒るおこげちゃんとびびるはっさくくん
新入りのしらすちゃんです

画像提供:猫島おこげ はっさく(@okoge_hassaku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る