ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルポン」村上、9.4キロ減で顔ほっそり! 激変した姿にファン驚き「めっちゃ痩せてる」「腕やお顔が全く違います」(1/2 ページ)

「月曜の蛙、大海を知る。」でダイエット企画に挑戦していました。

advertisement

 お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さんが11月14日、「月曜の蛙、大海を知る。」(MBS・TBS系)に出演。4代目バチェラー黄皓さんの激甘メソッドにより、9.4キロの減量に成功した姿を披露しました。顔痩せもすごい。

 番組では、おいでやす小田さんと村上さんがダイエット対決。それぞれ鬼トレーニングと激甘メソッドという別々の方法で減量に臨み、2カ月でマイナス10キロを目指す様子が放送されました。

 村上さんは72.4キロ、体脂肪率19.6%という状態からダイエット開始。初日は簡単なエアロビクスから取り組むも、動きをチェックする程度であっさり終了。村上さんも「こんな感じで小田さんに勝てるんですか?」と不安げですが、黄皓さんは「何より楽しんでもらえるのが1番」と余裕の表情を見せます。

 さらにストレスを軽減させるための瞑想の他、自ら積極的に鶏胸肉やタコを食べる生活を続け、1カ月が経過したころにはぽっこりしていた下腹が目立たないように。黄皓さんに褒められることでモチベーションを高めた村上さんは、上級者メニューだという筋力トレーニングにも励み、期限の2カ月へ向けてラストスパートをかけます。

 結果は、72.4キロから63キロへと9.4キロの減量に成功。体脂肪率は12.5%と7.1ポイントもダウンしました。腹筋もうっすらと割れており、MCの指原莉乃さんからは「(すごすぎて)ちょっと引いてます」との称賛の声が上がりました。

 減量の日々をInstagramでも公開していた村上さん。ダイエットについては明かしていませんでしたが、ファンからは変わりゆく姿に「めっちゃ痩せてる」「腕やお顔が全く違います」と驚く声が寄せられていました。

ダイエットした「フルーツポンチ」村上健志
別人のような姿に(画像は村上健志Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る