ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の“悪い顔選手権”優勝候補だ……! イタズラがバレてドヤ顔→知らんぷりする姿に「最高」「さすが」の声

そ〜っと知らんぷり。

advertisement

 自分がしたイタズラを知らん顔しちゃう柴犬の動画がInstagramに投稿され、「最高の知らんぷりです」「可愛いので許す」とコメントが続々。動画は記事執筆時点で再生数4万2000回を突破しています。

 ある日、飼い主さんが部屋のドアをあけると、床の上でぺたーっと伏せの体勢になり、まどろむ柴犬の「はらみ」ちゃんの姿がありました。そんなはらみちゃんの周りには、バラバラに散らばった白いティッシュのようなものと、飼い主さんの私物……。どうやらはらみちゃん、イタズラをしてしまったようです。

イタズラとワンコ遠くから ドアをあけると……
イタズラ現場少しアップ はらみちゃんのイタズラ現場が
上目遣いのワンコ 柴犬の悪い顔選手権
悪い顔アップ 優勝
目線をそらすワンコ 「……」

 はらみちゃんは飼い主さんのほうを振り返りつつ、「してやったり……」というようなイタズラ顔でカメラを見つめます。その後、ぷいっと前を向いてすがすがしいほどの知らんぷり……。しばらく前を見つめていましたが、バツが悪くなったのか再びもじもじしながらティッシュを触り始めるのでした。

 飼い主さんによると、「静かだな」と思い部屋をのぞいてみたら、この惨状を目撃したとのこと。はらみちゃんの「何のことです?」というような悪い顔をしたあとの知らんぷりに、ついキュンとしてしまったようです。

 誤飲などはなかったようですし、確かにこれは怒る気力がなくなってしまいますね……! 動画には、「悪戯してるお顔ほんとに可愛い」「知らんぷり選手権優勝」「私じゃないよーって顔してるみたい」などの反響が寄せられています。

前を見る柴犬 「あたし知らな〜い(プイッと)」
ティッシュの匂いをかぐ 「ほ、ほんとに知らないもん……」

 12月で1歳を迎えるはらみちゃんは、楽しそうな笑顔や、時折見せる大人びた表情も魅力的な女の子。そんなはらみちゃんの成長は、飼い主さんのInstagram(harami_shiba)で公開中です。

画像提供:柴犬はらみ(harami_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る