ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

洗われてしばらく落ち込むワンコ、「解せぬ……」の表情が最高 「愛すべきショボン」「絶望感がすごいw」と反響

よしよししたくなる。

advertisement

 お風呂で洗われてしょんぼりするワンコの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万4000件以上の“いいね”を集めています。優しく声をかけてあげたくなる落ち込みようだ……!

 投稿主は、愛犬「たび」ちゃんと暮らす池畑(@dot_kyomu)さん。この日、お風呂が苦手なたたびちゃんは洗ってもらったあと、しばらく落ち込んでしまっていたようで……?

 写真の1枚目に写るたびちゃんは、ソファの上で「洗われた……」という絶望感に浸るような表情を浮かべ、呆然と立ち尽くしています。さらに2枚目の写真では、うつむき気味でしょんぼりしたお顔。たびちゃんには申し訳ないけれど、元々のきれいな顔立ちとシュンとした雰囲気のギャップに、胸がときめいてしまいます……!

洗われたワンコ横から お風呂に入ったたびちゃん
落ち込んでるワンコ 「アラワレタ……」

 ちなみに、たびちゃんをお風呂に入れたのはママさんで、ご機嫌を直してもらおうとおやつをあげたところ……たびちゃんはママさんの目を真っすぐ見つめたままおやつを食べることで、“お風呂が嫌だった”という気持ちを訴えているかのようだったとのこと。ママさんの立場になると、なんとも心苦しいですね……!

 リプライ欄には、「ほんとに申し訳ないけど、かわいい」「しょんぼりイッヌ、可愛い」など、たびちゃんのかわいさに胸を打たれる人の声や、「嫌ってしたのに…嫌だったのにぃ…」と気持ちを代弁するコメントも寄せられていました。

 たびちゃんは、ルビーのようにキラキラ輝く瞳と、ツヤツヤの黒い毛並みが見惚れてしまうほどきれいな女の子。池畑さんは、そんなたびちゃんとのなごやかな日々や、クスっと笑えるエピソード(関連記事)をTwitter(@dot_kyomu)とYouTubeチャンネル「人間池畑と愛犬たびの海外暮らし」に投稿しています。

画像提供:人間池畑と愛犬たび(4歳8ヶ月)(@IKEHATAtoTABI)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る