ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小屋に迷い込んだ子猫に興味津々な子牛、そっと近寄り…… 不器用なアプローチに子猫と撮影者、仰天!【カナダ】(1/2 ページ)

子猫に興味津々な子牛が取った行動に驚きつつ笑ってしまいます。

advertisement

 小屋に迷い込んだ子猫のしっぽを引っ張る子牛の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万回再生を突破しています。子牛と子猫……仲良くなれるのでしょうか。

「Kitten Wanders Into Calf Pen || ViralHog」

 カナダのサスカチュワン州ブライアに住む子牛の「プルート」。ふかふかのわらが敷かれた小屋にいると、見慣れない小さな来客が。

 小さな来客の正体は子猫! 自分の体よりとっても小さな相手に、プルートは、「な、なんだこの小さな生き物」と興味津々の様子で後をついていきます。

後ろをついていく子牛
興味津々です

 後ろにプルートがいることに気付いていないのか、気にしていないのかわらの上を歩いて探索する子猫。そんな子猫のお尻を追いかけていたプルートですが、つい魔が差したのか、子猫のしっぽをパクっとくわえてしまいました!

しっぽをかむ子牛
しっぽをパクっ!

 最初は甘がみかと思い笑っていた撮影者さんですが、プルートがしっぽを引っ張って持ち上げたため大慌て。撮影者の声にプルートが気を取られた隙に、子猫のしっぽはプルートの口からするりと抜けました。どうやら子猫にケガなどはなかった様子。プルートは子猫と仲良くなりたかったのかな? 次は別の方法でじゃれ合えるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る