ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンガーと勝負する猫ちゃん、猫パンチした瞬間……! 予想外のオチに「爆笑した」「何度も見ちゃうw」の声【米】(1/2 ページ)

予測不可能な動きもネコの魅力の1つ!

advertisement

 ハンガーと戦うネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「オチがわかっていてもおもしろいw」「スローモーションで見たい!」といった声が寄せられています。

Our Cat Protecting us From the Evil Hanger || ViralHog

 動画に登場するのは、米ミシガン州に住むネコちゃん。部屋の中で1点をジッと見つめており、その視線の先にはイスの上に置かれているハンガーが。どうやらとても気になっているみたいですが、警戒心からなかなか近づけないもようです。

 しかし意を決して、ネコちゃんが前足をハンガーにかけると……? ハンガーは勢いよく跳ね上がり、それにビックリしたネコちゃんはパニック状態! ハンガーと一緒に派手に跳ね上がってしまいました! 

ハンガーを見つめるネコ ネコ「これはなに……? なんなの?」

 あまりにも動きが早く、一瞬で終わってしまうため、動画の動きを最初から確認していきましょう。初めはただハンガーを見つめていたネコちゃん。このときは警戒心MAXで、動きはとてもゆっくりです。

様子見するネコ ネコ「さわっても大丈夫かニャ……」

 その後「まずは様子見」と言わんばかりに、左前足を伸ばします。目標物との距離を確認しているのでしょうか? そして勇気を振り絞って右前足でネコパンチをお見舞い! すると……。

 吹き飛ぶハンガー! 跳ね上がるネコちゃん! ハンガーの動きが予想外すぎたのか、驚きのあまり芸人以上に盛大なリアクションをしています! ネコちゃんはいったい空中で何回転したのでしょうか。体操の大会ならこれだけで10点満点とれそうな勢いです。

 この後、何事もなかったかのように着地してスタスタ出て行ってしまうネコちゃん。一体どういう心境だったのか、とても気になりますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る