ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マッサージをしたい猫vs.マッサージを止めたい猫 思わぬ決着の仕方に「最後のオチで笑った」の声【フィリピン】(1/2 ページ)

どうしてもフミフミしたかった。

advertisement

 周りの猫たちにフミフミしまくる猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破し、「最後のオチ笑」「マッサージに感謝しないとね」といった声が寄せられています。どうしてもマッサージがしたい(?)猫がかわいいです。

「A Group of Cats Give Each Other Massages || ViralHog」

 動画が撮影されたのはフィリピンのバコール。撮影者さんは猫とワンコが好きとのことで、自宅で多くの猫と暮らしているようです。

 動画には思い思いにくつろぐ4匹の猫たちが映っています。そのなかで、茶トラ猫は寝転ぶサビ猫に両前足でフミフミ。押す場所をたまに変える様子は、さながらマッサージをしていようです。

グレーの猫にマッサージする猫
ほかの猫にマッサージ

 そして今度は白猫の体をフミフミ。猫のフミフミは親愛を表現する行動といわれています。先程のサビ猫に続き白猫にも甘えているのか、愛情表現したいのか、熱心にフミフミとマッサージしていく茶トラ猫。「お客さん凝っていますねぇ」なんて会話が聞こえてきそうですね。しかし、されている方の白猫は少しご不満な様子。

マッサージを止めようとする猫
マッサージを止めようとします

 すると白猫はフミフミを止めてほしいのか、茶トラ猫に前足を出して抱きつこうとしました。それを受けた茶トラ猫はなんと……、「私のマッサージが嫌だっていうの!」というかのように前足で猫パンチをお見舞い! どうしてもフミフミを続けたかったのか、それとも触れられるのがいやだったのか……。真相を茶トラ猫に聞いてみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る