ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BUCK-TICK」櫻井敦司にそっくりな猫ちゃんが話題、しかし実は…… わがままボディーのギャップがたまらない

2つの魅力を兼ね備えています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イケにゃんなフェースがチャームポイントの猫ちゃん。一方、体は……? Twitterの投稿には、「目つきがかっこよすぎるw」「そのギャップが良きです」と人気です。投稿は、記事執筆時点で3万2000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主は、漫画家の竹内佐千子さん(@takeuchisachiko)。話題となっている猫ちゃんは、竹内さんの叔父の家で暮らしている白猫の「餅」ちゃんです。

 キリっとした鋭い目つきがかっこよく、どこからどう見てもイケにゃんな顔立ちの餅ちゃん。竹内さんは、そんな餅ちゃんの写真を友人に見せたところ、「BUCK-TICKの櫻井敦司さんみたい」と言われたのだとか。そのことを報告したツイートは、瞬く間に人気を集め16万3000件以上の“いいね”を獲得。「かっこいい」と大絶賛の声が集まりましたが……餅ちゃんには“ある秘密”があるようで……?

猫ちゃんアップ キリッとした顔立ちの餅ちゃん
お座りしてる猫ちゃん遠くから しかし体はもっっっちり

 クールな表情を浮かべる餅ちゃんの体へ視線をうつすと……なんとふっくら、まるまるとしたもちもちボディーではありませんか。真っ白な毛並みも相まって、お名前の通りお餅のようなかわいらしさです。こんなにすてきなギャップを見せられたら……余計に餅ちゃんの魅力にハマってしまいますね!

棚の上にいる猫ちゃん わがままボディー
布団でまどろむ4匹 でもやっぱりクールフェース

 餅ちゃんの真相を明かした投稿には、「かっこいい」「とてもタイプです」「顔と体のアンバランスさが堪らん」「わがままボディでも顔がしゅっとしてる」「惡の華をバックに流したい」といったコメントがたくさん寄せられています。

BUCK-TICKアー写 中央の櫻井敦司さんにお顔がそっくりです(画像はBUCK-TICK公式サイトから)

 竹内佐千子さん(@takeuchisachiko)のTwitterには、餅ちゃんの相方である「海苔」ちゃんとの日常が投稿されています。実は2匹は元野良猫。突然庭に現れて、瀕死のところを保護され、竹内さんの叔父と一緒に暮らすことになったそうです。これからも仲良しでかっこいい猫コンビの姿を見せてほしいですね。

 竹内佐千子さんの作品『赤ちゃん本部長』(1巻〜3巻)、『イケメンに会えない今、私たちはどう生きるか。 (本当にあった笑える話)』は、Amazon他全国の書店で販売中です。

画像提供:竹内佐千子(@takeuchisachiko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る