ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スパイダーニャン現る!」「目が野生」 獲物から視線は外さない……ハンター猫の俊敏なほふく前進がかっこいい

かわいいヒーロー!

advertisement

 スパイダーマンのような動きをする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「きゃースパイダァァァ」「目が野生だ!!」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数2万8000回を突破、3200件以上の“いいね”を獲得しています。

 ハンターのようなまなざしでカーペットに伏せているのは、茶トラ柄の猫「ロディ」くん。獲物(猫じゃらし)に狙いを定め、素早くほふく前進していきます。前足を俊敏に動かして進んでいく姿は、まるでスパイダーマンのようなかっこよさ……!

左前足だしてる猫ちゃん 獲物に向かって
右前足ないないしてる 素早く
伏せしてる正面 ほふく前進

 お顔を左右小刻みに揺らし、獲物から絶対に視線をそらさないロディくん。お目目は黒目がちになったり、キリっとした視線になったりと、表情がくるくる変わります。真剣モードなロディくんのかわいさと、スパイダーマンのBGMがマッチして、思わずクスっと笑顔になる動画なのでした。

伏せ横から しっぽを乗っけられても真剣
しっぽ背中に乗ってる伏せ斜め前から スパイダーニャン現る

 夢中で遊ぶロディくんの姿には、「ほふく前進してるロディ君可愛い過ぎます」「茶目っ気た〜っぷり」「面白過ぎて笑ってしまいました」「可愛くて萌え」「ロディ兄さんの魅力爆発」といった称賛の声が多く寄せられています。

伏せしてる猫ちゃん斜め前からアップ 黒目が大きくなってる!
前足広げて伏せしてるアップ 「獲物は逃さにゃい!」

 この様子を紹介してくれたのは、フェレットと6匹の猫ちゃんたちと暮らすAnimal Family(@rody.tino.tomoko)さん。以前には、フェレットの「くぅ」お兄ちゃんと、マンチカンで末っ子の「ひな子」ちゃんがおそろいの表情を浮かべる光景が話題を呼んでいました。

 大家族の楽しい日常は、Instagram(@rody.tino.tomoko)やTwitter(@2oniTomo)、YouTubeチャンネル「かわいい どうぶつ byあにまるファミリー」で公開しています。

イカ耳 キリっとしながらイカ耳さん
お手て開いてる 「捕まえた!」
前足バタバタしてる 「この! なかなかしぶといやつだにゃ」
友人が遊びに来て喜びテンションが夜まで止まらないフェレット

画像提供:Animal Family(@rody.tino.tomoko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る