ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫を迎えたヒロシ、「初めて寄ってきてくれた!」とはやくもメロメロに 子猫との心の交流がほほ笑ましい

かわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いタレントのヒロシさんが「保護猫を迎えた日」の動画をYouTubeのサブチャンネル「ヒロシの自由じかん」で公開しています。早くも子猫にメロメロな様子に「こんなヒロシさんの声聞いたことないぞ(笑)」「今まで聞いた中で一番優しい声」と反響を呼んでいます。

ヒロシが迎えた保護猫 ヒロシさんがお迎えした元保護猫さん

 ヒロシさんが家族として迎えた猫ちゃんは、福岡県で雨の日に発見された元保護猫。「敦司(愛称:あっちゃん)」と名付けられ、10月ごろに生後2カ月でお家にやってきたことを報告していました

 お迎え当日は、福岡から東京へと新幹線で一緒に移動。長旅の間、ヒロシさんは「怖いよね 怖いよね」とあっちゃんのことを思い、「ごめんね」と静かに優しく声をかけます。

福岡から東京にきた猫 お迎え先の福岡から東京への長旅
話しかけるヒロシさんと子猫 安心させようと優しく話しかけるヒロシさん

 無事帰宅したあとも、環境が変わって警戒するあっちゃんの気持ちを優先し、自分からキャリーバッグを出てくれるまで、そばで静かに見守っていたヒロシさん。そんな猫ちゃんへの思いが強いだけに、翌日、部屋の隅っこばかりにいるあっちゃんの姿を見たときには、「連れてきて良かったのか?」と罪悪感を感じてしまったようです。

警戒する子猫 初めての場所に警戒するあっちゃん
静かに見守るヒロシさんと子猫 静かに見守るヒロシさんです
罪悪感を感じるヒロシさん 連れてきたことの罪悪感を感じる瞬間も

 するとその気持ちが届いたのか、あっちゃんが自分からヒロシさんに近づいて身を寄せる姿が……! ヒロシさんのうれしそうな声と、優しく話しかけながらなでる姿が幸せそのもので、見ている方も心が温まります。

 視聴者からは「あっちゃんは小さな天使ですね」「可愛い」の声から、「愛と優しさに満ち溢れてる」「ヒロシさんの語りかけが、もうパパ感」「話しかけ声の優しさに 涙が出ました」と、あっちゃんとヒロシさんのやりとりにうるっときた人の声も寄せられています。

慣れてきた子猫 早くも慣れてきた様子
信頼し始めた子猫 ヒロシさんのことを信頼した様子のあっちゃん
幸せそうな子猫 幸せな光景にほっこり

 今までの1人暮らしの生活から、「これからあっちゃんと生きていきます」と“ふたり暮らし”となったヒロシさん。チャンネル登録者数115万人を抱えるメインのYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」とは別に、サブチャンネル「ヒロシの自由じかん」にて、あっちゃんとの日常を公開しています。写真はTwitter(@hiroshidesu0214)Instagram(@hiroshidesu.official)でも公開中です。

 また、KAB熊本朝日放送のキャンプ番組「ヒロシのひとりキャンプのすすめ」初の公式本、『ヒロシのひとりキャンプのすすめ 公式本』が、Amazon他全国の書店で販売中です。

家族ができたヒロシ かわいい家族ができたヒロシさん
幸せそうな子猫 幸せがずっと続きますように

画像提供:YouTubeチャンネル「ヒロシの自由じかん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る