ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガンプラを木目調で塗装 → 木工品と見間違うクオリティーに称賛 水星の魔女ならぬ木製の……ってこと?(1/2 ページ)

だじゃれのために注ぎ込む情熱と技術がすごい。

advertisement

 「機動戦士Zガンダム」に登場したモビルスーツ「ジ・オ」のプラモを木目調に塗装した作品が、クオリティーも込められただじゃれも見事です。ジ・オといえばパプテマス・シロッコの乗機、シロッコといえば「木星帰りの男」、つまり木製の……(皆までは言わない)。

ジ・オ だじゃれ以前に塗装技術がすごすぎる
ジ・オ どのパーツも木材から切り出してニスで仕上げたような味わい

 ギャグ調の改造ガンプラを多数手がけているlllo(@lllo_web)さん(関連記事)が、HGUC 1/144 ジ・オをウェザリング(汚し塗装)用塗料で塗った作品。「水星の魔女じゃないよ木製のジ・オ」「だじゃれ言いたかっただけ」などと言いながら、塗装は入念に施されており、木工品のような味わいを実現しています。

ジ・オ アップで見るとさらにすごい
ジ・オ

 プラモとは思えない出来栄えに、Twitterでは「ウェザリングも究めるとここまでできるんですね」「床の間に飾りたい」「模型秘伝帳・木の巻(プラモ狂四郎)みたい」「だじゃれもじわじわくる」「だじゃれのためだけに恐ろしい手間と技術」と驚きの声が多数。llloさんはほかにも、ギャンの頭部を『HUNTER×HUNTER』のゴンさんのように改造したり、機体の表面に『ジョジョの奇妙な冒険』の単行本のページをびっしり貼り付けたり、自由な発想でガンプラを作っています。

画像提供:lllo(@lllo_web)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る