ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝起きの猫ちゃん、飼い主を見た瞬間「だ、だれニャー!」 全力のやんのか→我に返って甘える姿がかわいい

威嚇しててもかわいい!

advertisement

 寝ぼけていたのか、飼い主さんに全力で威嚇する猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で3600件以上の“いいね”を獲得しています。徐々に通常モードになっていく感じがかわいい!

 キジトラの「マロ」くんが、お布団にアゴをのせて寝ていたときのこと。ふと目を覚まし、飼い主さんと目が合ったマロくんは、なぜかビックリしたような表情を浮かべます。まるで、「だれにゃ!?」と言っているかのようなおびえ具合……。

布団に顔寄せてる猫ちゃん 飼い主さんと寝起きで目が合ったマロくん
威嚇して布団の横にいる猫 まさかの威嚇モード

 そして次の瞬間……背中をブワッと大きくふくらませ、お耳は反ってイカ耳状態に! 猫ちゃんあるあるの“やんのかポーズ”で戦闘態勢に入ってしまいました。どうやらマロくん、寝ぼけて飼い主さんに威嚇してしまっているようです……!

警戒してイカ耳猫 やんのかポーズ発動
背中もわっと通常の耳 飼い主さんだと気付いてくれました
飼い主の手に寄ってくる猫 寝ぼけて間違えちゃったね

 その後、マロくんは「あれ? 飼い主さんだ」と我に返ったのか、間違えて発動してしまったやんのかポーズをごまかすかのように、少しだけ体を伸び〜っとさせてストレッチ。

 表情も徐々にやわらかくなり、お耳も通常モードに戻りました。ゆっくりまばたきしながら飼い主さんを見つめる表情が、心なしか少し恥ずかしそうな……? 寝ぼけて不思議な行動をしてしまうことって、人間でもありますよね!

 動画には、「寝ぼけてた」「とてもかわいい」「これで来てもかわいいぞ」「ごまかそうとしてるとこ笑える」などのコメントが寄せられています。

 なお、飼い主さんのInstagram(@neko.marosuke)では、2022年6月から家族となった元保護猫マロくんの成長記録を公開中。水が苦手なのに毎日お風呂をのぞきにくる様子や、初めてやんのかポーズをした子猫時代の様子なども見ることができます。

画像提供:マロ(@neko.marosuke)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る