ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うまく腕に止まれないインコ、足が弱いのかと獣医師に診てもらったら…… 驚きの理由に「優しい子ですね」「いとおしさ倍増」

優しさに癒やされる……。

advertisement

 うまく腕に止まれないインコさんを病院に連れて行ったところ、驚きの理由が判明したエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で6万件を超える“いいね”を集めています。投稿者はこばと(@kobato_popopo)さんです。

うまく腕に止まれないインコを病院に連れて行ったら……

私「上手く腕に止まれません。滑り落ちる時があります。脚が悪いのかも」

医「脚の力は充分ですよ。爪で人を傷付けないように力抜いてるから滑るんです。優しい子ですね」

私「優しい子…!」

 愛鳥のシロハラインコ「ぽぽ」くんがうまく腕に止まれず滑り落ちることがあるため、病院へ連れて行ったこばとさん。もしかすると足が悪いのかもしれないと、獣医師に診察してもらったところ、足の力は十分あり問題はなく、別の理由が判明しました。

優しいインコさん 滑り落ちちゃう理由は……

 それは「爪で人を傷つけないように力を抜いている」から滑る、というもの。「優しい子ですね」という獣医師の言葉に、こばとさんはびっくり! まさか自分が落ちてしまっても人を傷をつけたくないなど想定外な理由です。

優しいインコさん お顔も優しい

 優しさにあふれたこの投稿のリプライ欄には「お顔がとってもかわいいですね 優しさ溢れてます」「賢くていい子すぎる…」「先生も優しい 優しい世界ですね」など、多くの称賛の声が寄せられました。また、一緒に暮らしている動物たちの優しいエピソードも集まっています。

 ぽぽくんの思慮深い優しさはもちろん、診断した獣医師の言葉も優しいすてきなお話ですね。こばとさんはぽぽくんと、同居のシロハラインコ「ひま」ちゃんのほほ笑ましい日常の様子をTwitterアカウント(@kobato_popopo)で数多く公開しています。

画像提供:こばと(@kobato_popopo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る