ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木の棒を引っ張り合う2匹のワンコの横には…… まったりくつろぐワンコの絶妙な表情が面白い【カナダ】(1/2 ページ)

性格はバラバラのようです。

advertisement

 思い思いに過ごす散歩中のワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で30万1000回再生を突破しています。

「He's Such a Weird Dog' || ViralHog」

 動画が撮影されたのはカナダのノバスコシア州ハモンズ・プレインズ。撮影者さんは散歩代行の仕事をしており、この日は3匹のワンコを散歩させていたそうです。

 2匹のワンコは道端で拾ったと思われる木の棒の両端をくわえています。どちらも「これは私のものだワン!」と一歩をも引かない様子。そしてほほ笑ましい綱引きの様子を撮影していたカメラが、ゆっくり右へ移動すると……。

綱引きをする犬たち
木の棒で綱引きを楽しんでいるのかな?

 2匹の綱引きにはわれ関せずと、のんびりくつろいでいるワンコが。空中を見つめ、何とも言えない表情でまったりしているかとおもいきや、カメラに気付くと「撮るなよ〜!」と言わんばかりに飛びついてきました。

隣で横たわる犬
隣でくつろぐワンコ

 コメント欄には「右側のワンコは綱引きの審判だね!」「彼は瞑想して遊んでいるのでは」といった声が寄せられています。散歩の合間に思い思いに過ごすワンコたちなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る