ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白柴さんと紅葉狩りへ! ワンコとの思い出をいっぱい作った旅の風景に癒やされる

紅葉のなかで白い毛並みがとても映えています。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」に登場する白柴の「きなこ」ちゃんが、飼い主さんとの長野・群馬旅行の様子を報告してくれました。秋らしい風景と一緒に写るきなこちゃんがとってもすてきです。

白柴のアップ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から 紅葉狩りを楽しむ白柴きなこちゃん

 白柴の女の子、きなこちゃんは石川県に住んでいます。今回は飼い主さん夫妻の結婚記念日もあり、長野県と群馬県へ一緒に旅行にでかけました。結婚記念日の旅行は、きなこちゃんをお迎えする前からずっと続いている恒例行事だそうです。

 きなこちゃんは、飼い主さんと一緒によく車で移動するので、車移動は慣れている様子。休憩をはさみながらの楽しい旅がはじまりました。

車に乗る柴犬 車移動も慣れっこのきなこちゃん
休憩する柴犬 道中、1時間おきにサービスエリアなどで休憩をはさみます
柴犬をパチリ きなこちゃんのお耳越しにパチリ

 途中で休憩した場所では、紅葉が満開。きなこちゃんが白いので、紅葉の赤が背景になるととても映えてきれいですね。

紅葉狩りする白柴 休憩の途中で紅葉狩りです
紅葉に囲まれる白柴 真っ赤な紅葉に囲まれてきなこちゃんも楽しそう
紅葉と白柴 白い毛並みが映えています

 この場所を訪れるのは3度目とのこと。昔の写真のきなこちゃんと今年のものを見比べると、懐かしい気持ちになります。

2012年の白柴 1度目に訪れた2012年11月。きなこちゃんは今より少しだけほっそりです
2018年の白柴 2度目に訪れた2018年11月。このときはすでに今のきなこちゃんと同じシルエットです
shiroshibakinako そして3度目は今回2022年11月。今回も栗おこわを購入。ご機嫌なきなこちゃんとの1枚

 翌日は、長野から群馬の草津温泉へ移動です。そして無事に草津温泉に到着! こちらも何度か訪れているので、これまでの旅の思い出がいっぱいある土地です。

 前回、前々回訪れたときは温泉卵を食べていたきなこちゃんですが、今回はおなかの調子が悪く食べなかったとのこと。次回はおいしく食べられるといいですね。これからも、きなこちゃんと飼い主さんたちとの旅の思い出が増えていくのが楽しみです。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る