ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「○○みたいなポーズして!」 スーツ姿の写真がビシッと決まる魔法の言葉が効果抜群過ぎると話題に(1/2 ページ)

マネキンみたいなポーズも見てみたい。

advertisement

 お仕事には、本当に「楽しい!」と思える場面も「たの……しい……」とでも思わないとやっていけない場面もよくあるもの。そんな世の中の“あるある”をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回は店名が共通認識になっていると気が付いた、というお話です。

お仕事楽しい (イラスト:逆襲

全員がまとまったひと言「洋服の青山」

内定者に向けて職場での服装紹介のために同僚のスーツ姿写真を撮ってたんだけど、棒立ちだったから「もっと洋服の青山フレッシャーズフェアみたいなポーズして!!!」って言ったら一瞬でダッシュのポーズやポケットに右手入れて左手でジャケット掴むポーズをしてくれて、全員の脳内に同じ青山があった

(ジューシーフルーツ井上さんのツイートより)

 ジューシーフルーツ井上(@magro343)さんが、会社で写真撮影を行ったときのお話。内定が決まった新人に紹介するため、スーツ姿の同僚を撮影していたのですが、みんな棒立ちだったそうです。そこで「洋服の青山のフレッシャーズフェアみたいなポーズ」をリクエストしたところ、全員が「洋服の青山」の広告にありそうなポーズを取りました。それを見た井上さんは「全員の脳内に同じ青山があった」と思ったそうです。

 洋服の青山といえば、躍動感あふれるポーズや、笑いを誘うような格好をしたマネキンでも有名です。非常に難しいとは思いますが、そちらに合わせた写真も見てみたいものですね。

 このツイートには「おらの脳内にも同じ青山ががが(速攻イメージわく)」「若者にも手が届くスーツを提供する会社として真っ先に浮かぶんだから、イメージ戦略は大成功」など、洋服の青山と言われればすぐにイメージが浮かぶ、という声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る