ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンSVでコダックと遊ぼうとしたら…… トレーナーにボールをたたき込む姿が目撃され「反抗期」「かわいい」と話題に(1/2 ページ)

フォームと表情が本気。

advertisement

 Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で、トレーナーにボールをぶつけてくる反抗期のようなコダックが目撃され、「吹いた」「かわいい」とTwitterで話題になっています

 フィールド上でたくさんのコダックたちと「ピクニック」をしているときの出来事です。ピクニックは同作の新要素で、手持ちのポケモンたちとの絆が深まる和やかな時間……のはずでしたが?

ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック コダックにボールを渡すトレーナー
ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック 急に本気モードになるコダック
ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック あたらしく ボールをぶつけるを おぼえた!

 投稿主でプレイヤーのすみぺろ丸(@sum1ik)さんが、1匹のコダックと遊ぼうとボールをやさしく渡しました。すると、コダックは急ににらむような表情になり、すみぺろ丸さんに向かってバレーボールのスパイクを打つように本気でアタック! なんで!?

ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック 表情とフォームが本気です
ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック コダックに一体何が!?

 コダックのボールは直撃した主人公が空中に浮くほどの勢いで、すみぺろ丸さんは思わず「それが飼い主に対する態度か?」とつぶやくのでした。コダックにもそういう時期があるのかな……?

 コメントでは「反抗期突入しましたね(笑)」「めっちゃ笑った」の声から、今回の動画をきっかけに「反抗期コダックかわいい」「ポケモン買いたくなった」なんて興味が湧いた人の声もみられました。トレーナーたちにとってはご褒美だったか。

ポケモン SV コダック ボール 反抗期 ピクニック ボールをぶつけた後、すぐに首を傾げるコダック。今投げたことを忘れている……!?

画像提供:すみぺろ丸(@sum1ik)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る