ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インゲン豆を食べているハムスター、物音に驚いて……ポロッ パンパンの頬袋とフリーズした表情がかわいい【米】(1/2 ページ)

インゲン豆をつかむ前足もかわいい。

advertisement

 食事中のハムスターが物音に驚いて食べ物を落としちゃった様子が米オハイオ州シンシナティで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万5000回再生を突破しています。

 ハムスターの名前は「Hamantha」(ハマンサ)。自分の身長より長いインゲン豆を頬袋に詰めようとしています。すると、ガタガタッと何かが落ちる音がしました。飼い主さんいわく、キッチンで瓶が落ちたそうです。

 最初は気にせず食事を続けていたハマンサですが、やっぱりキッチンが気になるのか、突然フリーズ。ちょっと時間がたってからなんだか気になってくる、なんてことが人間にもありますよね。

ハムスター 何の音だったんだ……?

 キョトンとしたハマンサはインゲン豆をポロっと落としてしまいます。その姿に飼い主さんは思わず大笑い。「大丈夫よ」と笑いをこらえながらハマンサをなだめます。パンパンの頬袋と黒くて真ん丸の瞳、そして小さな前足がとってもかわいいですね。その後、何事もなかったかのようにインゲン豆を食べ始めたハマンサでした。

ハムスター 食べている姿もかわいい

 コメント欄には、「とってもかわいい」や「そのリアクション、プライスレス」などの声が寄せられました。ハマンサのかわいいしぐさに多くの人が魅了された動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る