ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院の待合室、震えるワンコたちの中で「寝ようとする弊犬最高すぎる」 大物になる予感しかない柴犬が最強

周りの動物たちもびっくりしそう!

advertisement

 「動物病院の待合室で周りのわんこが震える中、寝ようとする弊犬最高すぎる」とTwitterに投稿されたワンコの様子に感心します。投稿には「肝が据わってる」「大物になるよ」という声が集まり、記事執筆時点で5万9000件以上の“いいね”を集めています。

 話題を集めているのは、2歳の白柴の女の子「ゆきみ(雪海)」ちゃんです。動物病院の待合室で、ゆきみちゃんは飼い主さんと一緒に順番待ちをしていました。すると……なんとゆきみちゃんは、ぐで〜んと横たわってリラックス!

病院で寝そべるワンコ みんながドキドキしながら待っている中で……

 しまいには寝ようとしてしまうほどの余裕っぷりです。動物病院というと、緊張してしまうワンコや猫ちゃんが多い中、ゆきみちゃんはとっても落ち着いていたんだとか。ちなみにこちらの動物病院へ行くのは2回目なのだそうですが、あまりにもゆきみちゃんが落ち着いているので、病院の先生が褒めてくれたそうですよ。褒めたたえたくなってしまうのはもちろん、堂々とした様子に感心してしまいますね!

トリミング 余裕なオーラを放っています

 リプライ欄には「図太シバイヌ可愛いです」「最高ですね」「『呼ばれたら起こしてな〜』の余裕」「落ち着いてらして羨ましい」「飼主に似ると言うから飼主様が穏やかすてきな方なのね」などのコメントが集まっていました。

 飼い主さんによると、ゆきみちゃんは海岸へ連れて行ったときにも波を怖がったりすることはなく、どの場所でも大体どっしりと構えているような、肝が据わった性格とのこと。そんな頼もしい性格も魅力的です!

 また、ゆきみちゃんは最近枕の良さを知り、いろんな物を枕にして寝るのがマイブーム。リビングでテレビを見ている姿もクスッと笑えるもので、どんどん人間化が進んでいるようです。

 そんなゆきみちゃんの面白かわいい日常は、飼い主さんのTwitter(@yukimi_shiba)とInstagram(@yukimi_shiba)からのぞくことができます。

画像提供:柴犬ゆきみ(@yukimi_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る