ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この中に「黄色いくちばしのペンギン」が隠れています 化けた人間を見つけ出せ! ファンタジーな隠し絵クイズに挑戦しよう【氷の国の女王篇】(1/2 ページ)

「黄色いくちばしのペンギン」は3匹隠れています。見つかるかな……?

advertisement

 世界の果てに位置する、凍てつくような“氷の国”。そこはペンギン好きの女王が支配する、ペンギンだらけの魅惑の王国。

 女王以外の人間は、足を踏み入れることができないこの国に、なんと人間が侵入しているそうですが……。あれ、よーく見てみると、たくさんいるペンギンの中に、「黄色いくちばし」のペンギンが3匹紛れていますね。どこか分かりますか?

この中に「黄色いくちばしのペンギン」が隠れています 化けた人間を見つけ出せ! ファンタジーな隠し絵クイズに挑戦しよう【氷の国の女王篇】 イラストの中に人間が化けた「黄色いくちばしのペンギン」が3匹隠れています。拡大して見てみよう。イラスト制作:にへいみき(@miki_2m)さん

 さあ、「黄色いくちばしのペンギン」は見つかりましたか? 分からない場合は、ヒントをどうぞ。

1匹目のヒント

 画面右下に注目。何か遠くを見つめている様子ですが……。作戦を練っているのか、はたまた友達ができないだけなのか……。

2匹目のヒント

 わあ、楽しそう。白くまさんと遊ぶペンギンをじっと見つめていますね。確かにそんなこと、ペンギンにならないとできなさそうです。

3匹目のヒント

 3匹目は何も身に付けてないですね。一番ペンギンっぽいかも! 何やら穴をじっと見つめていますが、もしかして……そこからやってきたの?

 

 さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ!

※イラスト制作:にへいみきさん(Twitter/公式サイト

 

おすすめの「隠し絵クイズ」

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る