advertisement
米オハイオ州を拠点にかぎ針編みアーティストとして活動するステファニー・ポコーニさんの、かぎ針で編んだニワトリの着ぐるみがかわいいと好評です。
ステファニーさんはこれまでに、かぎ針でさまざまな衣装を手がけてきたそうです。ところがある日のこと、子どもたちからハロウィーンの時期に「ママ、私たち有害なゴミを食べて大きくなってしまったニワトリになりたい」とコスチュームのリクエストがあったそうです。
子どもたちのため、ステファニーさんはニワトリの着ぐるみを1着50〜60時間かけてかぎ針で編みあげたそうです。子どもたちは大喜びで両手の羽根を羽ばたかせながらダンスまで踊っています。そんなふうにニワトリの着ぐるみを着てはしゃぐ子どもたちの動画には、「かわいい、もっと踊って」「すごい、いい仕事してる」といった声が寄せられています。
ちなみにステファニーさんは子どもサイズだけでなく大人サイズのニワトリの着ぐるみも手がけています。現在ハンドメイドの商品を主としたオンラインマーケット「Etsy」で、ニワトリの着ぐるみを含めたさまざまなかぎ針編みの作品が購入可能です。またInstagramには他にもさまざまな作品を見られます。
Image credit:Crochetverse(Instagram)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.