ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第2子出産の高橋真麻、退院後の初外出で世界一変 「見るもの全てにドキドキ」「ラーメン泣ける」と感動続き

高橋さん「たった2週間外に出なかっただけなのに」

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが11月25日にブログを更新。第2子男児を出産してから初めて外出したことを報告し、「見るもの全てにドキドキしてしまった」と景色が違って見えたことを明かしています。

第2子長男を出産した高橋真麻
歯医者に行くため産後初めての外出へ(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 11月7日週に第2子男児を出産した高橋さん。この日のエントリでは、「今日は歯医者さん 退院してから ずっと家に居たので出かけることにちょっと緊張」と約2週間ぶりの外出を報告しており、「電車や街並みが新鮮。たった2週間外に出なかっただけなのに見るもの全てにドキドキしてしまった」と新鮮な気持ちで街中を歩いたことを明かしています。

 また高橋さんは、「20日ぶりに外食しました」と久しぶりの外食も報告。おいしそうな野菜たっぷりラーメンの写真を公開しており、「ラーメン泣ける(笑)」と心に染みる味だったことを伝えています。

 ファンからは、「久しぶりの外出は、嬉しいですね!」「2週間だけでも外に出たら新鮮な気持ちになれるんですね」「久しぶりのラーメン、美味しかったでしょうね!」「良かったね 最高に美味しかったでしょうね」など反響が寄せられました。

第2子出産後初めて外食する高橋真麻
高橋さん「ラーメン泣ける(笑)」(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚し、2020年5月に第1子女児を出産。2022年8月に第2子妊娠を発表しており、ブログでは腹痛や下痢を始めとする多くのマイナートラブルを抱えたマタニティライフを発信していました。

 11月14日には情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)とブログで第2子男児の出産を報告。「あんなに辛かった妊婦生活は息子の顔を見た瞬間に全て忘れ 長い…長い…と感じていた妊婦期間もあっという間だったなぁと感じております(笑)」と心からの喜びをつづった他、「ちなみに苦しめられ続けていた謎の下痢は治りました! これもまた身体(妊娠)のフシギであります…」と諸症状が改善したことを明かしています。

第2子男児を出産した高橋真麻
生まれたばかりの息子を抱く高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

赤ちゃん | 出産 | 妊娠 | ラーメン | 外食 | 歯医者


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る