ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉田沙保里、“以前より優しい顔”になった眼鏡姿の澤穂希と“久々2ショット” 「2人とも日本の宝です」と反響(1/2 ページ)

日本を盛り上げた天才アスリートの2人。

advertisement

 元レスリング金メダリストで世界選手権を8回制した吉田沙保里さんが11月25日にInstagramを更新。元サッカー日本代表選手で2011年の「FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会」で日本を金メダルに導いた澤穂希さんとの久しぶりの2ショットを公開しました。

吉田沙保里と澤穂希
吉田さんと澤さんの久々2ショット(画像は吉田沙保里Instagramから)

 眼鏡をかけた澤さんと顔を寄せ合った笑顔の2ショットを投稿した吉田さん。「久しぶりの澤さーん」「ずっと会えなかった分、美味しいご飯を食べながらゆっくり色んなお話ができて嬉しかった」と久々に会話に花を咲かせたことを明かし、「また、面白い話聞かせてね〜ありがとう」と感謝の言葉を伝えています。

 この2ショットにファンからは「わー! 澤さんお元気そうです! 拝見できて嬉しいです!」と喜ぶ声や「最強なコンビ」「世界女王お二人が揃いました」「2人とも日本の宝です」とレジェンドの2ショットに興奮する声とともに、「随分、印象が変わったみたい。以前より優しい顔になりましたね」「澤さんメガネしているし何か雰囲気違うね」と現役時代よりも柔らかな印象になった澤さんの表情に注目する声が寄せられていました。

 年齢は澤さんが4歳上ですが、およそ同時期に活躍したトップアスリートとして以前から対談したりテレビ番組で共演したり、プライベートでも食事に出かけるなど親交を深めてきた2人。2017年6月には、吉田さんやフリーアナウンサーの森麻季さんら仲間たちと会食した際の投稿に娘を連れた澤さんの姿が登場していました。

 同年10月には「内村五輪宣言!〜TOKYO 2020開幕 1000日前スペシャル〜」(NHK総合)にゲスト出演し、吉田さんが澤さんの生後9カ月の娘を抱っこしている姿が公開。ファンからは「霊長類最強のお二人、カッコイイ」「さおりんと、澤さん夢の2ショット」「なんて豪華なショットなんだ〜お子さんも大きくなってますね」と喜ぶ声があがっていました(関連記事)。

吉田沙保里と澤穂希
2017年6月の会食集合ショット(画像は吉田沙保里Instagramから)
吉田沙保里と澤穂希
2017年10月の3ショット(画像は吉田沙保里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る