ニュース
新型コロナ感染のCocomi、“少しずつ回復”も後遺症告白 「管楽器として、コロナにかかりたくなかった」(1/2 ページ)
感染当初には「咳がなかなか収まらず」と喉の違和感を訴えていました。
advertisement
モデルでフルート奏者のCocomiさんが11月25日にInstagramストーリーズを更新。現在はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)から回復しつつあるものの以前とは違う肺の変化を感じていると後遺症の存在を明かしました。
14日に通っている大学で新型コロナウイルスの感染者が発生し、24日にデビューリサイタルを控えていたため同日から隔離された部屋で過ごしていたというCocomiさん。同日と15日のPCR検査では陰性だったものの、16日には陽性に。22日には「今現時点で喉の腫れや舌の腫れ、そして咳がなかなか収まらず、食べ物もなかなか飲み込むのに時間がかかってしまう状態です」と諸症状を伝えるとともに、リサイタルを延期せざるを得なくなった悔しさを明かしていました(関連記事)。
日課としていたInstagramの「毎日投稿」も途絶えていましたがその後、25日にはInstagramストーリーズで「少しずつ、回復」と現在の体調について報告。一方で「管楽器として、コロナにかかりたくなかった。。。」とフルート奏者としては呼吸器疾患感染へのつらさを明かすとともに、「息が前より肺に入らなくなった感覚です」と後遺症ともいえる症状を感じていると伝えました。
なお、Cocomiさんは隔離期間が23日で解除されているため、27日にはサントリーホールで開催されるコンサートに出演予定とのこと。また、デビューリサイタルは12月26日に延期されると発表されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Cocomi、新型コロナ感染でデビューリサイタル断念で謝罪 最後まで諦めずに静養も食事すら苦労する状況
これはつらい……。 - キムタクも来るかな? Cocomi、デビューリサイタルの開催が決定 11月に東京・紀尾井ホールで
世界的アーティストとの共演も。 - Cocomi、友人から“キムタクごはんの素”をもらう 「ネタにできるここちゃんの友達最強」「ナイスなお土産」
すてきな友達。 - 「ンはァァァ!」「推しが今日も尊いです」 Cocomi、『鬼滅の刃』のレアカードを手に“心の声”があふれ出てしまう
カードの入った袋を開けるかどうかで悩み中の様子。 - Cocomi、久々のインスタ更新で『HUNTER×HUNTER』やアニメ「呪術廻戦」語る オタク全開で「念を習得したい」「呪術廻戦やばい」
Cocomi「オタクは興奮しすぎると使える語彙が『やばい』だけになって知能が著しく低下しますね」 - Cocomi、漫画キャラの顔マネで「誰でしょう」 渋いチョイスに「オタクがにじみ出てて最高」「こっち側の人間」と反響
親近感が爆上がり。 - Koki,、Cocomiの21歳バースデーを幼少期の“変顔ショット”でお祝い 「大好き 自慢のお姉ちゃん」「いつもありがとう」
いつも仲良しな2人。 - Cocomi、共演した中国人ピアニスト牛牛のスタイルに絶望の表情 「足の長さにヒエッってなってて空気食べてました」
めっちゃ表情に出てる。