ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ROLAND、女性へ暴言吐いたベテランホストに激怒「めちゃくちゃムカつく」 “丸坊主姿”で謝罪も「本当に反省してる?」と疑惑の目(1/2 ページ)

沸々と湧き出る怒りが伝わってくる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 “ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが11月25日にYouTubeチャンネルを更新。経営するホストクラブ「THE CLUB」のホストで、同チャンネルにも登場していたホスト歴10年の“おしぼり”こと桐生聖夜さんが、女性に暴言を吐いたことを謝罪する姿とともに、桐生さんに“激怒の警告”をする様子を公開しました。

 ことの発端は有名ライバーの9月の生配信に、桐生さんに暴言を浴びせられたという女性が出演したこと。クラブに行けないと伝える女性に桐生さんが、「まじ許さない」「最低やな」などの暴言をLINEで送っていたことが暴露され、炎上する事態に。なお、すでに桐生さんは女性に直接謝罪に行き、謹慎処分を受けているとのことです。

ホストクラブ「THE CLUB」桐生聖夜が暴言騒動でROLANDが激怒
ROLANDさんにかわいがられていた桐生さん(画像は桐生聖夜 公式Instagramから)

 これを受け、丸刈り姿で登場した桐生さんは動画冒頭で「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪。「お客さまとのトラブルなんですけど送ったLINEが原因で……言い方だったり内容だったりが世に出てしまった」と、ROLANDさんや従業員たちにいきさつを説明し「すごい迷惑を掛けて本当に申し訳ありません」「復帰したら行動で見せていきたいと思っています」と頭を下げました。

ホストクラブ「THE CLUB」桐生聖夜が暴言騒動でROLANDが激怒
坊主になった桐生さん(画像はROLAND 公式YouTubeチャンネルから)

 続けてROLANDさんは「軽く考えているやつがいたとしたらめちゃめちゃ本当にムカついてて」と本件への怒りを吐露。全員で積み重ねた功績で店が注目されていることを伝え、「それを1人のキャストが壊すって、めちゃくちゃムカつく」と怒りをあらわにしながら、「しっかり『THE CLUB』の看板を背負ってることをいま一度感じてくれたらうれしいなと思います」と呼びかけました。

ホストクラブ「THE CLUB」桐生聖夜が暴言騒動でROLANDが激怒
冷静に警告するROLANDさん(画像はROLAND 公式YouTubeチャンネルから)

 しかし、この動画に一部の視聴者からは「聖夜さん、心から反省してる言葉とは思えない」「世に出てしまったことが原因? いや原因は自分自身の行動でしょう」「謝罪も全て他責思考で他人事に感じます」「本当に反省してる??? カメラまわってるから隠したいのか1人だけ帽子サングラスしてる姿はなんかね…」「坊主にしたから反省してるとかでなく気持ちが一番大事」と桐生さんの態度に疑問を抱える声が。

 「おしぼりくんを見るローランドさんの眼差しが怒りと悲しみが入り混じっているよう」「一般企業なら解雇になってもおかしくない」「ローランド社長の言う事はごもっともで他店との違いは何か、理解した上で気を引き締めて働いてほしい」「心から反省して気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです」とROLANDさんに同情し、桐生さんの今後に期待する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る