ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毛布を完璧に使いこなしている猫ちゃん、くるまってスヤァ…… もふもふ×もふもふの幸せそうな姿が眼福で癒やされる

猫ちゃんと毛布は最強の組み合わせ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 毛布を完璧に使いこなしている猫ちゃんがTwitterに投稿され、そのぬくぬくなかわいさに「幸せな気分になる」「すごく癒やされた。本当にありがとう」などのコメントが寄せられています。投稿は記事執筆時点で7万9000件以上のいいねを集めています。

毛布のなかで寝る猫 スヤァ

 投稿されたのは、アメリカンショートヘアの「あんこ」くん。2019年8月生まれの男の子です。飼い主さんが仕事を終えてふと見ると、2週間前に置いた毛布にあんこくんがくるまれ、なんとも気持ちよさそうな表情で寝ていたのです。

 もふもふなあんこくんがもふもふな毛布に包まれて、最高にあたたかそう……! 見ているこちらまでほっこりとした気持ちになってくる寝顔ですね。

包まれる猫 くるまれて気持ちよさそう

 どうやらあんこくん、完全に毛布の使い方をマスターしたようで、別の日には飼い主さんが置いておいたモフモフなお洋服の中にもイン。これまた毛布のときと同じように上手にくるまれ、スヤスヤ寝ていた姿も目撃されていました。

 あんこくんの幸せそうな姿に「あんこちゃん、しっかり自分のものにしてますね」「一緒に寝たい」「冬の装備完璧」「犬派も思わず歓喜の1枚」「好きなひとの寝姿を見ているみたいです。くつろげるな〜」などの声が寄せられた他、「うちの子も毛布好きです。気づいたら毛布に鼻を突っ込んでます」などの猫と暮らす人からのコメントも寄せられています。

 趣味はかくれんぼと飼い主さんを追いかけることだというあんこくんは、飼い主さんがゲームをしていたらゲーム機にヤキモチを焼いてしまったり出待ちをしていたりと、飼い主さんへの愛があふれている甘えん坊。あんこくんのTwitterアカウント(@cat_anko3)には、たくさんのかわいい表情やしぐさが投稿されています。

画像提供:あんこ(@cat_anko3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る