ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎の書き置き「冷蔵庫の中でご飯を食べて」 一文字違いで優しい夫がサイコパスに……(1/2 ページ)

一文字違いで大惨事に。

advertisement

 「今日は冷蔵庫の中でごはんを食べてください」――。そのまま捉えると恐怖しかない謎のメッセージ。夫が残したという書き置きに、15万件を超える「いいね」が寄せられ話題になっています。

 「夫の書き置きが意味わかんなくて草」と言うコメントとともに画像を投稿したのは三雲さん。

 「今日は冷蔵庫の中“で”ごはんを食べてください」……助詞の「の」を「で」に書き間違えたに違いない書き置きですが、一文字違いでとんでもない要求に。

 リプライ欄には「1文字違うだけで小さな優しさが大きなサイコパスに変わってしまうのか、、」「猟奇的な予告」などと、その誤字が醸し出すインパクトに戦慄する声が多数みられました。また、「凍え死にますな」「寒いがな。風邪引くがな。」といったツッコミも多数寄せられました。日本語の不思議にクスッと笑ってしまった人も多かったようです。

画像提供:三雲さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る