ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁の隙間から外を見る、柴犬の熱視線の先には……? おちゃめなしぐさのルーティンに「めちゃくちゃ可愛い」「何を見てたの?」の声

熱心に見ている姿がかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 毎日お外が気になって、塀の隙間からのぞく柴犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で5700件以上のいいねを集めています。まるで「世界の車窓から」の柴犬バージョンみたいでかわいい!

のぞく柴犬 あっちが気になるよ〜!

 動画に映っているのは、2020年2月生まれでまん丸なお顔がチャームポイントの「福丸」くん。自宅周りの塀の隙間から、興味津々にお外を見ています。両前足を塀にかけ、お鼻とお口は隙間にすっぽり。飼い主さんによると、これは福丸くんの毎日のルーティンとのこと。今日は何が見えているのかな?

外を見る柴犬 お外に興味津々です
マズルを隙間につっこむ柴犬 見るために一生懸命です

 立ち上がったり、ちょこんとお座りしたりしながらのぞいている姿があいらしく、目をキラキラさせて急に身を乗り出す場面も。「気になってたまらない!」「そっちに行きたいよ〜!」という気持ちが伝わってきてかわいいですね。

のぞく柴犬 あっちにぼくも行きたいよ!
お座りする柴犬 ちょこんとお座りもかわいい

 気になる「福丸くんがこの日のぞいていたもの」ですが、どうやらお友達のワンコが外にいたようです。飼い主さんが立ち話をしていたため、それを待つお友達ワンコを熱心に見つめていた様子。一緒に遊びたくなっちゃったのかもしれませんね。

 ちなみに福丸くんを塀の反対側から見ると「お鼻だけ見える」とのことで、壁の隙間からお鼻だけがチョコンと見えているところを想像するのもまたかわいい! 

 動画には「めちゃくちゃ可愛いですねー 座り方とかたまらない」「何がみえたんでしょー 面白いです」「ぷく丸さんは見た」「イイ場所見つけましたねぇ」「明日も気になる車窓から、お送りします」などのコメントが届いています。

 福丸くんのInstagramアカウント(@fukupukumaru)では、飼い主さんとのお出かけ中にすてきな笑顔を見せる福丸くんや、お散歩拒否をする困っちゃうけどかわいい姿を見ることができます。

画像提供:ぷくまる(@fukupukumaru)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る