ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大満足です!」藤井隆、“不合格”ロイホのパンケーキに舌鼓 愛あふれる投稿に「心温まりました」「グッときます」(1/2 ページ)

9月にロイヤルホストととのコラボが話題に。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人の藤井隆さんが11月29日にInstagramを更新し、26日放送のバラエティー番組で多くの審査員から“不合格”とされた、ファミレスチェーン「ロイヤルホスト」のパンケーキを紹介。「大満足です! 美味しい! 楽しい!」とメニューの魅力を発信しており、ファンからは「心温まりました」「このタイミングであげてくれる藤井さん素敵です」といった声が寄せられています。

ロイヤルホストのパンケーキ
看板メニューのパンケーキに大満足な藤井さん(画像は藤井隆 Instagramから)

 藤井さんはかなりのロイヤルホスト好きを公言していて、9月21日にリリースした5年ぶりのニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」は何を隠そうロイヤルホストとのコラボ。藤井さんたっての希望で実現したとあってかなりのこだわりが見え、アルバムタイトルだけでなく、ジャケットも店内で撮影し、ブックレットも同店のメニューブックを模したデザインで仕上げていました。

 さらに30日には、藤井さんとともに「Music Restaurant Royal Host」の世界観を堪能できるファン参加型のイベント第1回が実現。Twitter上ではクルーの制服をまとい接客する藤井さんの姿が話題になり、イベントの参加者からも絶賛の声が寄せられていました(関連記事)。

ロイヤルホストの従業員に扮する藤井隆
ロイヤルホストのクルー姿の藤井さん(画像は過去記事から)

 一方でロイヤルホストのパンケーキといえば、11月26日に放送された人気バラエティー「ジョブチューン」(TBS)で、番組企画の審査員を務めた有名店のシェフの多くから「不合格」と判定されたことで話題に。お店のファンの多くが判定に不満を持ち、「ロイホにはこんな不当なジャッジに怖けずにロイホの味を守ってほしい」「我々は流行のパンケーキが食べたいわけじゃないのよ。ロイホのあのパンケーキが食べたいの!」とTwitter上で訴えたほか、審査員への行き過ぎた誹謗(ひぼう)中傷にまで発展する事態となっていました。

 このタイミングで、騒動のさ中にあるパンケーキの写真を公開した藤井さん。番組に言及することは一切せず「大満足です! 美味しい! 楽しい!」とメニューへの愛だけをつづっています。また藤井さんの写真にある8等分に切り分けたケーキにホイップとシロップを染み込ませる食べ方は、ロイヤルホスト公式がおすすめしているもので、ここでも藤井さんの“ロイホ愛”がうかがえます。

 藤井さんの投稿には「この投稿に心温まりました。これが良いのですよね。これだから良いのですよね」「このタイミングであげてくれる藤井さん素敵です」「私もロイホのパンケーキ好きです! これでないとダメです」「藤井さんの想いや、優しさに、グッときます!」「ロイホのパンケーキは私にとってNo.1です」と盛大な拍手が送られています。

ロイヤルホストの料理人と藤井隆
アルバムリリースに際し、お店の美味しさの秘訣に迫っていた藤井さん(画像はYouTubeから)
Royal Host 50年の歩みと未来を
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る