ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子からの「おかえり」がうれしいママ、つい「ただいま」を繰り返してしまい…… ほほ笑ましい親子の漫画にほのぼのする(1/2 ページ)

繰り返したくなる気持ちはわかる。

advertisement

 2歳息子と会話ができるようになってうれしいママ。ほほ笑ましい日常を描いた漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4300件以上のいいねが集まるなど話題になっています。

 投稿者は、イラストレーターの小日向えぴこ(@epico428)さん。2歳の息子・つばめくんの育児の日々をエッセイ漫画に描き、投稿しています。

おかえりがうれしくて

 ある日、えぴこさんが「ただいま〜!」と帰宅すると、つばめくんが「かか、おかえり〜!!」と駆け寄ってきました。つばめくんと会話ができるようになったことや、元気いっぱいでかわいいなお迎えの言葉に、成長の喜びをかみしめるえぴこさん。

おかえりがうれしくて

 あまりにもうれしくて、何度も「ただいま〜!」「おかえり〜!」、「ただいま〜!」「おかえり〜!」のやりとりを繰り返します。つばめくん、一生懸命返してくれる……!

 そこでえぴこさんがひときわ大きく「ただいま〜ッッ!!」と声を張り上げると、ついに「かか」と小さく制する声がかかりました。

おかえりがうれしくて

 やりとりを続けすぎて飽きてしまったのか、そこには「いっかいでいいよ?」とクールな表情を浮かべるつばめくんが。えぴこさんは「はい……」と頷きつつ、つばめくんがもっと小さかったころに「いただきましゅ」「はーい」のやりとりを何度もやらされ、「一回でいいよ〜」と答えていた自身の姿を思い出すのでした……。

 ほほ笑ましい親子のやりとりを描いた漫画には「つばめくんかわいい」「クールに切り捨てられた(笑)それもまたかわいい……」と、「かわいい」の声が次々に寄せられています。

 えぴこさんは、TwitterのほかInstagram(epico428)やブログ「えぴローグ」で漫画やイラストを発表しています。また、conobie(コノビー)でも育児漫画を連載中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る