ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

髪にオーロラをかけたようなヘアカラーが話題に 「髪ってこんな色になるんだ…!」「ラムちゃんみたい」(1/2 ページ)

サイバーパンクっぽくもあるヘアカラー!

advertisement

 夜空に波打つオーロラを髪の上に表現したようなヘアカラーがTwitterで話題です。きれいに色が入っていてまるでCGみたい……!

 投稿したのは、美容師の勇魚(@I_Isana)さん。動画も公開しており、ツヤがある髪が光を受けてキラキラと輝く様子が、一瞬シャボン玉のような構造色と見間違えそうなくらい鮮やかなグラデーションで目を引きます。

ヘアカラー 髪 オーロラ カラフル レインボー 色鮮やかなオーロラカラー!

 Twitterでは「うる星やつらのラムちゃん(※原作設定では構造色)みたいですね!」「めちゃくちゃ綺麗」といった声や、「髪ってこんな色鮮やかに仕上げられるんだ!」「現実のものと思えない色…!」と衝撃を受ける声が上がり、約1.2万件のRTと6万件を超えるいいねを集めています。

ヘアカラー 髪 オーロラ カラフル レインボー 施術中の様子

 個性的なデザインカラーが得意な勇魚さん。もともとレインボーカラーや多色使いのヘアカラーが好きで、今回は「(それらのカラーが)もっと映えるようにと思いベースを暗くしてみました」とのこと。実際に髪を染めたお客さんも、その出来上がりに喜んでいたそうです。「『今まででいちばんかわいい!』と唸って頂けました笑」。

 ちなみに染め方は、まず髪の毛をブリーチしてからベースを青紫色に。気になるオーロラの部分は、「実は上だけなのでニュアンスで可愛い色を選び、上手くぼかしながらカラーしていく形になります!」と教えてくれました。今回のカラーにかかった時間は、だいたいブリーチ2時間、カラー2時間で、合計4時間ほどとのことです。

 勇魚さんは他にも「ゲーミング髪」「宝石の国のダイヤモンドちゃんみたいなカラー」など、個性的なヘアカラーを公開。勇魚さんが働く東京・原宿の美容院の詳細や予約は、TwitterInstagram(@isana_boombox)にて確認できます。

ヘアカラー 髪 オーロラ カラフル レインボー ベースの色はやや暗めの青紫色
ヘアカラー 髪 オーロラ カラフル レインボー

写真提供:勇魚(@I_Isana)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る