ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

85歳のおばあちゃん「死ぬまでに叶えたい夢があるの……」 孫の美容院でヘアカットしてもらう姿に「良かったね」「涙なみだです」と感動の声(1/2 ページ)

家族みんながうれしそう。

advertisement

 独立した孫の美容院でヘアカットをしてもらう夢をかなえた、85歳のおばあちゃんの動画がInstagramに投稿されました。11月28日現在、この動画の再生回数は72万回を突破し7900件を超える“いいね”が寄せられています。夢がかなって良かった!

夢をかなえたおばあちゃん 夢をかなえにきた投稿者さんのお母さん

 投稿者は、北海道千歳市で「リンパケアサロンHealing和」を営むNaoko Kobata(@naoko.kobata)さん。ある日のこと、Kobataさんの85歳の母が「死ぬまでに叶えたい夢があるの…」とKobataさんに伝えてきました。それは、kobataさんの長男の美容室でヘアカットをしてもらいたいという夢でした。

夢をかなえたおばあちゃん 長男の美容室でヘアカット
夢をかなえたおばあちゃん うれしそうに体をよせるお母さん
夢をかなえたおばあちゃん 長男も笑顔を浮かべています

 春に独立し、静岡県浜松市で美容室「Y.S.H」(@daisuke_y.s.h_)を営んでいる長男。長男にとっては、おばあちゃんがお客さんとしてやってくることになります。おばあちゃんは北海道に住んでいるため、静岡県へ行くのは家族の協力がなければ実現できません。そのため、おばあちゃんはこれが「最後の静岡訪問」だと思い、思い切ってKobataさんに願いを伝えたのです。

 動画では、おばあちゃんが美容室に訪れたところが捉えられています。おばあちゃんは、美容室で長男を見るとうれしそうに駆け寄りました。長男も、そんなおばあちゃんを笑顔で迎えます。

 長男は、やや重ためだったおばあちゃんのヘアを髪の毛をていねいにすき、カットしていきます。その間、おばあちゃんはしみじみと長男と会話をしていたのだとか。おばあちゃんはもちろん、長男も終始笑顔を浮かべており、とってもうれしそうです。

 ヘアカットが終了したおばあちゃんはモダンでおしゃれなショートヘアに。よりいっそうすてきな雰囲気になりました。最高の仕上がりであることに加え、夢がかなったおばあちゃんはとても幸せそうです。Kobataさんは、そんな母の姿を見て「叶えてあげられて良かった。私達も幸せです」とつづっています。

 このエピソードに、Instagramでは「感動しました」「素敵ですね お母様の夢が叶って、本当に良かったです」「お母さん、良かったね〜 孫ちゃんに駆け寄る姿にウルウル」といった感想が。また、「うちも次男が理容師なのですが、祖父母に会う時はカットや顔剃りをしてくれます」「わたしの息子も美容師です。母は夢叶わず、亡くなりましたので本当に羨ましいです。涙なみだです」など、家族を重ねて感動したという声もありました。夢を叶えたおばあちゃん、これからも元気で過ごしてほしいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る